すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

あのー、ギリシャってふざけていませんか?潰れてもらった方が・・・・。なに考えているのでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-11-07 21:32:27
  • 0

もちろん、一番悪いのはダタラメな財政を行ってきたギリシアそのもので、
いまだに、ツケを払わねばならないという自覚に欠ける
ギリシアの人々の自覚のなさには、ただただ呆れる思いがします。

自業自得で、潰れてしまえと思ってしまいますが、
もしそうなると、ギリシアに対して多額の債権を持つ各国の金融機関も、
それ(ギリシアに対する貸し倒れ)によって破綻する可能性が高く
その被害は、世界恐慌を起こす可能性もあると考えられますので、
責任の問題とは別に、世界中で「危機回避」を行うしかないでしょう。
(当然、日本人の税金も投入されるでしょうね ← 腹立ちます)

そして、EUにおいても、
調子に乗って仲間を増やし続け、通貨統合を行ったユーロ圏内部での、
相互監視体制などにおいて、いい加減な事をやっていたと
(今だからですが)その責任について言えると思いまし、

ギリシアのように、運営が怪しい国家に平気でお金を貸し続けた
目先の利益しか見てこなかった世界中の金融機関にも、
こうなった責任の一端はあると思います。

  • 回答者:ドラクマの星 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギリシャ人がもっと真面目に働けば、こんなことにはならなかった。
ギリシャ国債等を持っている国が被害を受けるので、それは回避しなければ・・
日本にも影響が出る。日本も同じ状況になりつつある。
ギリシャ国は破綻させて、ギリシャ人を働かせるべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で言えば、夕張市のようにいっその事国ごと潰してしまった方がよいですね。
外の外国から見たら、矛盾だらけですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにふざけています。

キリギリスのように遊んでいた人たちが、今さら何よ!と思います。

でも破たんしたら、国債持っている国や企業がドミノ倒しになってしまいます。
東電やJALと同様です。

  • 回答者:上手い汁吸った者が勝ち! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャの人は怠け者です。
朝からビールを飲む国らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャに自体をユネスコに依頼して世界遺産として管理してもらうのはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけています。「ギリシャ発世界大恐慌」をネタにして世界中に助けてもらって、債務帳消しにでもしてもらおうと思っているんじゃないでしょうか。こういうふざけたことが通ると、イタリアやスペインまで真似しそうなのでやめて欲しいです。
先週のG20ではほとんどの国がギリシャバッシングしてたらしいです。ドイツやフランスはマジギレしてます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にふざけています。
アリとキリギリスのキリギリスです。
ドイツはアリのようです。
公務員が多すぎて、ろくに仕事もしない人間の集まりです。
税金もまともに払わない民族です。
潰れてもらった方がいいです。
債務は、ギリシャ人の年金は全てナシにした、どんどん返済させましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事しない公務員がたくさんいて、給料を多くもらいすぎている。
公務員の割合が多いらしい。
削減しようとしたらデモがすごい。
金持ちなのに脱税がまかり通っている。
昨日今日の話でなく、長い間そんなことばかりしていたら国が破たんするに決まっている。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにかなると思っているのでしょう。
自分たちの責任ではない、と言い張るだけだと思います。
かの国だけでないですよ。
最近は日本の政府だって相当ふざけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていると思います。
何とかなるさという考えの国民性なんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけています。
開き直ってどうするよ!
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ふざけています。 まったく、なに考えているのやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実を見ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですよね・・・
ふざけるのもいい加減にしろっってカンジですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかですね、なにも考えていないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてます。
国民性でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャってふざけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る