すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

全ての場所の放射能測定をやったほうが良いのではないでしょうか? 自然放射能レベルに近ければ安心できます。しかし、雨水が通ったところなど、局地的に高いところは除染した方がいいと思いませか。それには、調査が必要だと思うのですが、しらみつぶしに調査が行われているように思いません。関東東北の全国土を細かく人海戦術で放射能測定をしてみませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 21:41:11
  • 1

測定して欲しいですね。
それも数年間やって欲しいです。
山などは線量が高いようです。
落ち葉はセシウムがたまりやすく、それが腐葉土となってそこから雨などで汚染が広がっていくそうです。
除染してもまた測定しまた除染する。の繰り返しだと思いますがそれでも除染し続けて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来ならば、測定すべきだろう。
ただ、測定する機器や人件費をどうするのか?
測定結果をその後どうするのか?
早く原発を収束させなければ、どんなに除染しても意味が無い。
次々と放射能の有害物質が垂れ流され続けているのだから・・・
国や東電は真剣に対処せよと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいですね。
未来の子供達の為にもすべきです。
測定出来る所があれば、したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
自治体で計測器をどんどん貸し出ししてほしいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。測定機材等を、政府は早急に測定機材などを関係部署に配布してほしいものです。今は個人の測定が主のようですが、今後は日本全体で調べて行く必要があると考えます。

正しい情報がすばやく得られるようになれば、がんのリスクも減ると考えます。
実現を望みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうする必要があると思うのですが、除染した後の汚泥などの処理がまた問題になりますね。

ともかく静岡あたりまで放射能は散らばっています。

福島の原発の現状の実態も把握されていないのが現実だと思います。
核分裂なのか臨界なのかも、あやふやでしたしね。

  • 回答者:ほあんいん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった方が良いに決まっています。
怠けています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはそうするのが良いと思いますが、手間と金がかかるので反対です。

これ以上の増税には耐えられないし、電気料金の値上げにも耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に測定してほしいです。

このままでは不安ですから。

何処にホットスポットがあるのか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市などでガイガーカウンターを住民に貸し出して欲しいです。
住民は気になってるので測りたいですが、機械がない、
行政は人手が足りないと思うので、双方メリットがあると思います。
(除染と騒がれるから、やりたくないと思ってるかもしれませんが・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやった方がいいです。
測定くらいはきちんとして欲しいですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての場所の放射能測定をやったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
できる限りの事はしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る