すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

竹島近海での漁業利益が年間8000億円くらいのようですが、震災対策に回せないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 22:08:08
  • 0

残念ですが、無理でしょう。

まず第1に、日本の漁船が、実際に漁ができないし、

仮に、漁ができたとしても、
その利益は、漁師さんたちのものですから、
日本の税法に定められた率以上の、税金を徴収することは
できませんから・・・・・・

  • 回答者:復興税 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回せるのなら、回してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回せるものなら、回したいところですが、現状は無理ですね。
韓国が竹島を不法占拠して近海に近づいて漁業ができない状態ですから
震災対策に回すことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非回してほしいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は無理ですね。
確かに竹島は、国際法上から見ても、日本の領地なのですけど、韓国が不法占拠し、軍隊まで置いて日本の漁船を近づかせません。
何時、日本の漁船が操業できるようになるかは解りません。
仮に、将来日本の漁船が操業できるようになっても、収益は漁師さんのものになり、其処から上がる税収分しかありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンが勝手に占領しているので無理でしょう。

本当は回したいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は韓国が実行支配しているので1円もまわせません。
仮に日本に返還されたとしても8000億円は漁業者の利益で、その内の僅かな税金が国にはいるだけですから期待できるものではありません。

  • 回答者: 匿名  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわせないです。
売国奴の政府なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国領土だが、韓国が軍隊を使って不法占拠している。
日本は軍隊を持たないので、アメリカに頼るしかない。
アメリカに取り返してもらっても、多額の金を要求されるだろう。
竹島近海での漁業利益が年間8000億円くらい出ても、アメリカに持っていかれ、
その残りが漁師の収入となるだろう。
日本国にはその所得税が入るだけ。震災対策費にはならない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る