すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

入院生活って、退屈なものですか。

  • 質問者:たいくつ
  • 質問日時:2011-11-08 00:03:42
  • 0

並び替え:

ひまでした。
テレビも満足に使えないですし・・・

  • 回答者:sakie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間、盲腸で入院した時に、
何もすることがなくてヒマでした。
漫画やテレビをおって遊んでました。

  • 回答者:genki2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベッドの上で寝ているしかやる事がありませんから、退屈です。
まあリハビリもある事がありますけど、それだって1日している訳じゃないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈でした学生なんで学校とかあったら暇でした

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に退屈じゃありませんでした。
私が入院したところはイヤホンをすればテレビを
見ても良かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見舞い客が常にいる訳ではないし、テレビも飽きるし、かなり退屈です。

この回答の満足度
  

ええ。。・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈でしたね。
音楽聞けないし

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日間入院したことがありますが、退屈でした。
部屋では本を読むくらいしかすることがなく、病室から出ても温室くらしか行くところがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、かなり退屈ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。健康のありがたさが身にしみます。

  • 回答者:ケトラー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈でした。
しかも手術後絶食状態だったのに個人部屋にはなかったので
カーテン越しにみんなが食事しているのがわかって辛かったです。

この回答の満足度
  

私は退屈ではありませんでした。
本が読めたので一日がすぐに過ぎました。

ただ痛みが殆どありませんでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈だと思いますよ。

家族も毎日ついてくれているわけじゃないし、ずっとベットで寝とかなきゃいけないし。

やっぱりわが家が一番ですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病状によっては

退屈ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月間退屈なものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状にも依るかと。痛みや苦しみにもだえる場合もありますし。自分は以前検査入院したとき血管拡張の薬剤の点滴を受けて頭痛がひどくてしょうがなかった。

  • 回答者:脆弱 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

闘病入院だと退屈を感じることはないと思います。
部分骨折などで動ける場合は退屈だと思います。
小児ぜんそくなどで長期入院の場合はもう病院が生活の場なので、学校もあったり友達もたくさんいて退屈とは思わないかも。
つきそい入院は退屈です。

  • 回答者:漫画読破 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。
なのでパズル誌などを買ってきてもらってずっとやっていました。
暇つぶしグッズは必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。
したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝たきりなら、退屈です。
起きて歩けるなら、そうでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいくつですよ
そりゃ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろん退屈です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが退屈な分、身体の中の細胞たちが精一杯がんばってくれているのだと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気で苦しんでいる人に、退屈もなにも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度健康なら退屈ですが、病状によっては
退屈を感じることもできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈と言えば退屈です、最初の一週間は体を動かすことが出来ませんでしたし、手術後の異習慣は体を起こす事も禁止でした、まあその1週間の間に90度まで起こせる用になったのですが。その後2ヶ月半入院してリハビリの日々でした、ノートPCが持ち込めたので、動画のや、MMD(ミクミクダンス),Sonerなどで音楽作ってみたり、まあそれなりです、隣のベッドのやつはXBOX360とヘッドマウントディスプレイ持ち込んでゲームをしてましたよ、うるさくなければ特に問題なかったです。
怪我でなくあらかじめ判っているのならイーモバイルのレンタルを頼めば、ネットできたのですが、一般病室は携帯も会話で無ければ問題ないみたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。運よく1週間で出れましたが、持ち込んだ本は読みつくし、「あとは紙に鉛筆で
小説でも書くか」と思ったほどです。

しかも不便です。入院後に「エアコンきつすぎて寒い。うちから長袖の着替えをもっと持ってくるんだった」と大後悔しました。入院する病室と病院の売店を事前にチェックできるといいのですが。

さらに食事があっさりしていてお腹がすきます。入院患者はお年寄りが多いため、カロリー低めに設定してあるものと思われます。売店にカップ麺や調理パンやおにぎりが売っていないとつらいです。私は友人にお見舞い時に餃子を差し入れてもらいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 退屈ですね。
過去に、何回か入院したことがありますが、病院内でしか行動範囲がなく、人を楽しませるような娯楽みたいなものがあるわけでもなく、入院期間中に何か面白いことがあったわけでもなく、入院中に知り合った入院患者の人達と喫煙・休憩場で井戸端会議をすること以外は、とても退屈な日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。
でも友達が出来たり良い面もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

退屈です。

以前入院した時は検査入院だったので、
体調が本格的に悪いわけではなかったので余計かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る