すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

機動戦士ガンダムのアムロはなぜ女性に人気がなかったのでしょうか?嫌われる要因は?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-08 02:27:37
  • 0

戦場から逃げ出したりしたからですね。
パイロットとして搭乗を拒否したわりに「自分がガンダムをうまく使えるんだ」と言ってみたり、十代にありがちな葛藤が正直に描かれていました。
時々、無理に背伸びしたりして、男としてカッコ悪かったのは確かです。
対して、敵のシャアの方が、父の復讐の時機を待つクールなキャラとして絶大な支持もあり、
よけいに子どもっぽさが目立ちました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作品ストーリーや設定で、女性関係に問題あるからでしょう。
最初の作品では、フラウ→マチルダ→ララァと変わっており、小説版ではセイラと一夜を共にしていて、Zガンダムではフラウとは結婚しおらずベルトーチカと恋仲になっていて、見た目女性関係にだらしないと思うところがあり、それで人気がなかったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い感じがするから?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

軟弱なくせに軟派だから

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはロマンを感じないキャラクターでした。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アムロよりも魅力的キャラが多かったからだと思います。美形キャラのシャアやガルマ、悪役のギレン・ザビ、男気のランバ・ラル、など個性豊かなキャラがいました。
アムロは嫌われるというよりはスルーされていたと思います。軟弱なガキだから仕方ないです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりシャアの存在が要因かと思います。
個人的には好きなんですが。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

シャーが横にいたらだめでしょう。。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る