すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでこニキビが治らないのですが、
何かいい方法ありますか?
同じ内容は出来るだけ避けてください。
お願いします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-08 07:01:18
  • 0

肌の事を気にしているようですが
案外腸内環境が悪いのかもしれませんよ。

なのでヨーグルトを食べた方がいいです。

1 正しい洗顔
2 メイクのクレンジングを十分する
2 規則正しい生活リズムを作る
3 ストレスを溜めないようにする
4 睡眠不足・食生活に気をつける
5 便秘を治す
6 肌にやさしい化粧品を使用する
7 紫外線対策をする

とりあえず規則正しい生活が一番大事ですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日洗顔するとか汗をかいたらふくとかですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビは、洗顔した後に水を洗面器に張って少し酢を入れて顔をつけます。
そして付け終わったらすぐに、水で洗うとニキビが直るそうです!
酢には殺菌成分が入っていてにきびに効くらしいです。
※お顔に合わない場合はすぐに水であらってくださいネ!

  • 回答者:welovedance! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽい物を食べない
規則正しい生活をする
汗をかいたらすぐにふく

ぐらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインを塗る。
触らない。傷つけない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油取り紙でこまめに脂を取る、
ふき取りタイプの化粧水を使う。
ふき取り後、保湿もきちんとする。
が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと洗顔することです。

クレアラシルは聞きますが、気にしているようだといつの間にか触ってしまったりするので注意して触らないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのすりおろしをおでこにのせることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪が掛からないようにする。
脂がでるからといっても洗顔後化粧水のあとはきちんと保湿する。
化粧水は収れん作用のあるものを使ってみる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っこい食べ物を避ける。
(菓子類は論外! 絶対ダメです! 甘いものも肌にヤバい)

軟膏を塗ってください。
手でいじって潰しちゃダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ触らない
清潔にする
ビタミンをとる
早寝早起き
たばこ吸わない

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこだけ小まめに洗顔をして、クレアラシルを塗布すれば
だいぶ良くなります。(経験談)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオデコにニキビができやすいんですが、朝、昼、夜にちゃんとおでこまで洗顔して、保湿するようにしています。
洗ったまま放置しておくと肌が傷みやすいのでケアをしっかりすれば、ニキビができにくくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る