すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の消費税は、G20の場で決めるものなのでしょうか。国会で決めるのではないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 07:32:09
  • 0

作戦と言うか、消費税アップのための口実作りかなと思います。
増税と言えば反対と言う人がいます。その様な勢力を事前にけん制する意味でその様な場で発言したのだと思います。
G20で発言してるし国際公約に近いという逃げ道を作っておいたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通はまず国民に意見を求めるべきなのですが、

売国奴総理は国民を無視してG20の場で言っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。そして結局、その約束も守れなくなる。
ダメな総理です。

  • 回答者:もりくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G20で決めるものではないです。
パフォーマンスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主政権は思いつきで世界を翻弄する
いかれた政権ばかりですからね。
どこの国にも相手にされていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相はもっと「ぶら下がり取材」に応じて
国民に発信すべきと思います。
言質を取られるのを恐れて取材に応じないのは卑怯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で決めることです。
それでも日本人は黙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の総理の伝統、国際会議でとりあえず公約するというやつですね。

日本の選挙の際の公約を破っても責任を取らなくて良いので、国際会議でも同じと思ってするのでしょう。

そのおかげで、国際的には日本の総理大臣に対する信頼感は北朝鮮の主席と同レベルという評価らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、日本の国会で決めるものです。

何を考えてるんだかという感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で決めるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で決めるものですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で決めるものでしょう。
まず議員の給料下げればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の中でも決まらないので、外国で言っちゃった!ってことでしょうか?

  • 回答者:おばま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ったくどじょうさんは何を考えているんだか・・・
国際舞台で余計な事を言ってくれましたと思ったのはオバちゃんの発想でしょうかね、日本の国会で決めるのが当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で決めるもの。
G20の場で決めるものではない。
G20で発言したから、強制的に実現させようとたくらんでいるのではないか?
まずは、自分達の歳費を削るなど、議員自身の身を削れ!
もはや、民主党は自民党と同じ。全く期待できない!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る