すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙技術で優れた国ベスト5を教えてください、理由もお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-08 08:59:31
  • 0

並び替え:

ロシア 成功率と打ち上げ回数アメリカの1.9倍
アメリカ 打ち上げ回数が日本の15倍
日本 成功率トップですから
ドイツ 大陸弾道弾ミサイルを最初に使い、技術力も豊富です
+ フランス ドイツと共同でやってます。
中国 いまいけいけどんどん状態です
インド
ベスト5も何も打ち上げが出来るのは、この6カ国しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アメリカ
2、ロシア/旧ソビエト
3、中国
4、日本
6、フランス/EU
有人飛行実績がある上位3は不動です。
後は、衛星打ち上げの実績から選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アメリカ

2 ロシア

3 日本

4 ドイツ、フランス

5 中国

やっぱり冷戦と第二次大戦で技術が向上しましたね。
こういう技術が成長するのは戦争のときと決まっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る