すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

関西地方は節電の必要があるようですが、今年のクリスマスイルミネーションは無いのかしら?

  • 質問者:さんたさん
  • 質問日時:2011-11-08 14:53:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安い安全は大ウソだったことを考えると電力不足も嘘だった!のかもと思う今日この頃です。
だったらあの不公平な計画停電は何だったんでしょうかね!これもウソだったのよね!じゃすまされません。私の知人のお母さまは、毎日違う時間にプッツリと消える電気に不安でノイローゼになりました。これは誰が治してくれるんでしょうか?請求すれば東電さんが、難しい申請書を出させて、知人もノイローゼになるかもしれませんね。

まぁ綺麗なクリスマスイルミネーションを楽しむことにしましょう!

それは原発再稼働のための関電のデマでしょう。
本当は火力等にシフトすれば、電力需要は十分なのです。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
東電もすっかり節電の話しをしなくなりました。逆にあきれます。

並び替え:

難しい問題ですね。まずは様子見。譲り合って無いかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節制しそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるところもあるみたいですね。
節電をテーマにして行うとこもあるみたいですが、なんか矛盾してると思うのは私だけかなと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論がゆるさないでしょうから、有るとしても、かなり控えめに点灯するのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋の外の照明を消せば可能です。illuminationはLEDなので余裕で余るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ屋さんの外の照明は外されているのでしょうか?

関西電力の原発の依存度は50%を超えているので夏と異なって冬は夕方から夜にかけて集中する一般家庭の暖房が大きく影響するようでちょっと心配です。
控えめなものになるかも知れませんね。

  • 回答者: 匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイルミネーションはあります。
電球が巻きつけられていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますが控えめなイルミネーションになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイルミネーションはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDを使ったりして工夫しながらされると思います。
ただあまり目立ちすぎると非難されるのでかなり控えめになると思いますが。

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に考慮しながらもイルミネーションをする所もあるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるみたいですよ。
LEDを使うので少ない電力でできると
ニュースで言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDなら別に良いんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も悪いとは思っていません。
東電から電力を融通してもらったり、一般家庭や企業に節電を要請しているようなので、それでもイルミネーションつけるのかな?とふと疑問に思ったので....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る