すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おならが臭いんですけどくさくならない

方法ってなんですか?

  • 質問者:misaki
  • 質問日時:2011-11-08 17:58:23
  • 0

並び替え:

まず第一に、においのきつい食べ物をとれば
「おなら」の臭いは当然きつくなります。

にんにくやたまねぎ、肉類など。。


そして、「おなら」の根本的な臭いの原因は、
「悪玉菌」によって発生させられる「悪臭性有毒ガス」です。

おなら撃退策:乳酸菌のとりかた

乳酸菌を多く摂るためには、現在のような欧米型食事をやめ、
穀物・野菜・魚・海藻を中心にした日本食に変える必要があります。

買い物から調理まで毎日気を使うことは難しいと思います。

乳酸菌のサプリメントをおすすめします。

これは大量にヨーグルトを食べなくても手軽に飲めます。
しかし、サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。
それだけ飲んでればいいというわけではありません。

日本古来の食習慣が一番良いんですよ。
頑張ってください。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を多く食べることは、もちろんだが・・・

「腸まで生きて届く乳酸菌」というヨーグルトを、朝昼夕、すべての食事時に、食べること。
当初は、400~500g入りのパックを、1日で食べ切ってみると良い。

出るべきものが出れば、おならも、臭い匂いも、なくなるはず。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をたべることですかね。

  • 回答者:sakie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸内環境が宜しくないから匂います。
野菜中心の食生活にして、お腹の中の善玉菌を増やしましょう。
生きて腸まで・・・と吉永小百合さんがCMしていた乳酸菌飲料は結構効果ありますよ。
お肌も心なしかつやつやして、化粧のノリもよくなりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いのは便秘とからしいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉たべると臭いので、お肉をなるべく食べない!
いもを食べるとおならが出るので、いももなるべく食べない!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳製品をしっかり取りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整腸作用のあるものを摂取しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトを飲むと意外と早くマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳酸菌の食物、飲料を摂取して腸内環境をよくすること。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉や乳脂肪類を少なくするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を食べたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉食ほど臭くなります。
草食ほど臭くないですが、
草食ばかりだと寿命が短くなるらしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたものがきちんと消化されてなくて、
お腹の中で醗酵しているので臭くなるのでしょう。
消化のいいものを食べるか、エビオス錠などを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉や脂が多い食事だと臭いです

肉とかお菓子とか減らして野菜食べた方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る