すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いきなり助けて!っていわれたら、助けますか?

  • 質問者:misaki
  • 質問日時:2011-11-08 19:29:55
  • 0

並び替え:

いいえ、助けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ことと場合によって違います。
すぐ助けることもありますが、見て見ぬふりをすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない人だったら放っておくけど、助けたい人だったら助ける。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩とかではない限りは助けると思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けたい気持ちはあるけど、たぶん助けられないです。

  • 回答者:xx. (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前。
柔道初段、少林寺2段だし、ちょっとは腕に覚えがあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けます。
消防団員なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手と状況によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によるかな…
でも助けたいです。

この回答の満足度
  

えっと・・・助けます><
相手が大きかったらロープかなんか渡して他の人呼んできます・・。
小学だから体力なし!なんですよー・・・
とははっ

===補足===
でも、くだらない事だった場合は・・・。
80㌫助けて⑳㌫助けないです。

この回答の満足度
  

自分でできるようだったら、すぐに助けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けます・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できることだったら助けると思いますが、自分にできることはないかも。

  • 回答者:ピノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によると思います。助けるのが当たり前の状況であれば助けます。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手と内容によります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によりますね。
でも大体助けてあげるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手と状況によりますが・・・
目が合ったら80%の確率で助けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によります。
危険な目に遭いそうなら助けません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によりますね。
私でも助けられそうなら、助けますが・・・
助けられそうもない時は、警察を呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況に依ります
相手にもよります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かいいことがあるかもしれないので助けると思います
まぁ相手にもよるけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けません。怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいきなりだったら多分無理だと

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人なら助ける可能性もありますが、それ以外だったら、ちょっと無理と言います。
まして顔見知りでない赤の他人なら、逃げるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたよ30年ほど前のこと。夜中に電車待っていると向こうで2人にからまれて窓に頭ぶつけてガラス割っている人が助けてといっていました。周りには殆ど人がいませんでした。私もあれはひどいと思いながらもホームが離れていたのと電車がすぐでてしまったのでなんともできませんでしたが、もしそばだったら助けたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと様子を見て
ほんとにやばい状況だったら
助けます
ふざけてたりしてなかったら

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る