すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

みなさんは、秋刀魚の塩焼きに、
大根おろしは、かけますか、
ぼくは、秋刀魚の塩焼きが大好きなので
おいしい食べ方教えてください

秋刀魚は新鮮なら刺身でも、腸(はらわた)も苦味が出ないので食べられますよ。
私も塩焼きが大好きで大根おろしは必需品です。
結構たっぷり下して甘い大根汁も台所で立ったまま飲んじゃってます。
塩焼きには、かけるというより添えておいた大根おろしに醤油をたらして薄塩味の身と一緒に食べるといった感じです。塩焼き秋刀魚なので秋刀魚には醤油はかけません。

さんまの塩焼き@ガッテン流
http://marron-dietrecipe.com/sakesakana/sakesakana_sanmagatten.html

炭火で焼けば頭も背骨も全部食べられますが、家庭のガスコンロで焼いた秋刀魚でも残った背骨は少量の油で揚げ焼きすると香ばしくてこれまた美味しいツマミになります。
最後は頭だけが残る我が家でした。

  • 回答者:猫またぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
やってみます。

並び替え:

大根おろしは、かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごじゃいます。

私は塩だけです!

魚の味があじわえるからです!

大根おろしっていっても辛さがあるじゃないですか!
甘いのも辛いのも私は嫌いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~~~なるほど~~~

大根おろし だ~いすきです。
秋刀魚に直接かけないで、お皿のすみに、醤油をかけておいて、とった身と一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~~~。

いいえ。大根おろし苦手なので。。。

醤油だけで美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

大根おろしは絶対にかけます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね~~~^^

大根おろしは必ずかけます。
醤油も少量たらすと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はそれが一番気に入ってます。

かけるときもあれば、かけないときもあります。
どちらも美味しいですよ。
自分の好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このみですね~~~

大根おろしはかけないです。
しょうゆをちょっとかけて食べてます^^

  • 回答者:xx. (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱみんな分かれますね~~~

かけます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしいですよねーー

大根おろしはかけないで
お醤油だけちょっとたらします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう語じゃいます

大根おろしとお醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです」

ワタシは大根おろしはかけずに、醤油をちょっとかけてシンプルに食べます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも

お醤油を大根おろしにかけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう語じゃいます

ハイ、大根おろしは必需品です。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋刀魚大根おろし最高ー

かけます。美味しさ倍増です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋刀魚最高ーーー!!!!!!!!

私は大根おろしをかけます。
おろしたての大根おりしに、醤油をかけて食べると美味しいと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねーーー

かけません。
そもそも私は大根おろしが嫌いなのでww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

私はかけないですね。
何もかけずに素材の味を楽しみます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
それも本来の味が楽しめていいですね!!!!!!

大根おろしにゆずポン酢がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごじゃいます。

大根おろしにポン酢をかけて食べます。
あっさりしていて、サンマの旨みを引き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!!!

塩焼きなら、大根おろしは必需品!

粗めにおろしたタップリの大根に、
その時の気分でポン酢やお醤油をチョイと垂らし、
美味しく焼けた身とはらわたと一緒に・・・・・
タマリマセン!

秋刀魚の味噌漬け焼きなら
焼いてそのまま食べるけど・・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうごじゃいます。
やってみます

生姜のすりおろしで食べます。

私は大根おろしで食べたいのですが、嫁さんの実家の食べ方とかで。。
大根おろしは面倒だとか。。。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ、
かわいそう
すきをみてかけてみては?

さんまに大根おろしは合いますよね。
シンプルに、醤油だけでもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

大根おろしは、欠かしません。私も秋刀魚が大好きです。

たまにポン酢をかけますし、また、カボスも搾ります。

  • 回答者:みのり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~~
やっぱ秋刀魚」

かけます。
醤油の代わりにレモン果汁をかけるとさっぱりして美味しいですよ。
醤油を使わない分塩分も控えめなので、血圧にもいいです。
血圧を気にする年ではなさそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
やってみます。

かぼすこしょうを添えて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:taakoo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼすこしょうってなんですか?

大根おろしを添えて、少し大根おろしに醤油をかけます。
それをサンマの塩焼きと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごじゃいます

かけます。
それ以上はない

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

大根おろしはかけません

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあほかになにをかけますか?

大根おろしは必ずかけます。
そこに醤油を少しかけると美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは僕もいっつもやってます

大根おろしかけます。
秋刀魚の油っぽさが大根おろしで抑えられ
さっぱりした味になります。醤油もかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。!!!

大根おろしはかけます

大根がないときは、長ネギを刻んで醤油をかけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。!!!

大根おろしがないとサンマは食べません。
塩焼きベスト。問題は焼き加減。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱ秋刀魚最高ー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る