すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

クランボンって何?今、習ってるんです。
先生もわからないといっているそうなんです!

  • 質問者:みゆちん
  • 質問日時:2011-11-08 20:11:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがろう!

並び替え:

私が知っている クランポン は 登山用具で雪山を登るとき登山靴につける、金属のとがった歯がついたもの(金属の歯がついた かんじき)です。

この回答の満足度
  

宮沢賢治さんの「やまなし」に出てくるクラムボンの事でいいですか?

あれは確か空気の泡?だったはず。
空想のものだから断言はできませんケド。

  • 回答者:choko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラムボンは作者の空想のなんかですw
適当でごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いえいえ!
答えてくれてありがとう^ー^

宮沢賢治さんの「やまなし」に出てくるクラムボンの事でいいですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102191095

こちらによると、作品を読んであなたが思い描いたものがクラムボンです。という事ですね。
作中ではっきりとは書かれていないので読んだ人が自由に想像していいんじゃないでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/crayon_shinji/16006923.html

こちらの方は「シジミの子供」または「アサリの子供」だと断言されていますが。
もし良ければ先生にこの記事を見せてみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとう★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る