すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

犬って食べられるんですか!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000033-jij-int

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 20:15:06
  • 1

羊頭狗肉、という言葉がありますから、中国では昔から食べていたと思います。
周恩来中国首相も狗肉を食べていたようです。
『医食同源、強壮食の「狗肉」』
『首相の主治医、張佐良氏の証言だが、招待した金日成主席は心から歓待し、ほとんど毎食、
首相の宿舎で相伴した。メニューはいつも狗肉が主の料理で、あるときなどは「全狗席」
という狗肉のフルコースが供されたという。』
http://www.asahi.com/world/china/ishoku/050214.html

また、韓国でも、犬は家畜として飼われていたようです。
[狗肉食の歴史]
『朝鮮時代には誰もが狗肉料理を食べ、どの肉屋でも狗肉を売っていました。狗肉は下層
身分が主に食べたという記録もありますが、武官も食べたし、宮廷調理場にも犬の煮込み
(ケチム)というメニューがあります。恵慶宮洪氏の還暦祝いの膳にも黄犬の煮物が上がった
という記録があります。』
http://www.searchnavi.com/~hp/dog/history.htm

  • 回答者:牛頭馬肉 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べる国もあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国などでは食べているようですね。
私は食べたくないですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるようです。
日本でも大阪で犬肉を食べさせる食堂があります。

http://osakadeep.info/2008/02/13/214917.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では食べてるみたいです。
自分は無理ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられないことはないと思いますが、私は食べたくないです。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるおかしな国もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる国もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のSooda!の運営会社のCA Technology社とその親会社のサイバーエージェント社では、
毎晩、犬を食してますよ!
http://aaorfan.blog8.fc2.com/blog-entry-238.html

韓国では普通に食べているそうです。
韓国オリンピックの時、犬を食材として出している店は表通りから撤去させられましたが、
裏路地では、犬を出している店がごろごろです。
http://husk40th.exblog.jp/7601073/
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/09/0200000000AJP20110509003600882.HTML
http://uni-ohmypems.blogspot.com/2011/06/blog-post_30.html
http://wiki.wowkorea.jp/?word=%E7%8A%AC%E8%82%89
http://daily-hanitsu.img.jugem.jp/20100719_957293.jpg
http://www.haruhino.com/archives/51081658.html

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国じゃケンピと言って昔から食用にしてます。
ソウルオリンピックの時に、ちょっと問題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は机以外の四つ足は何でも食べると言うし、韓国・北朝鮮などではご馳走です。

  • 回答者: 匿 名  (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬をたべる国もあります
だけどたべてはいけませんよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬って食べられるんです!!聞いた話だと・・・
どこの国かは分からないんですけど,食べたり犬の脂肪?などつかってお肌に塗る!?ったりしてるっぽいです><
美味しいのかは不明・・・です♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる国もあります。
中国 朝鮮 カンボジア等 でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る