すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

楽しく勉強に取り組むためには、どうしたらいいですか教えてください

  • 質問者:トム
  • 質問日時:2011-11-08 22:19:09
  • 0

並び替え:

ここまでやったらチョコ食べる!とかごほうび付けたらいいと思います^^
あとは家よりも落ち着いたカフェや図書館など場所を変えると新鮮だったりもします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございましたさっそく試してみます

環境を変えてみたり、音楽を聞いたりすると落ち着いていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

音楽聞きながらとか、ジュース飲みながらとか、勉強が楽しいと思える日がいつか来るからそれまで頑張ればいいと思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

家でやらず、友達と対戦感覚でやればどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

目標を立てて、ひとつひとつクリアしていくこと。
達成感を味わうと自信になり、楽しさも感じるようになってきます。

「次のテストで10点アップ」などでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

1.目標を決める
2.周りのだれかと競う(クラスにびくドンのメリーゴーランド競っていた人がいました)
3.自分にごほうびをあげる(少し高めのものは保護者に買ってもらう)
・・・くらいですかね。
自分なりにいろいろ試してみてください。

  • 回答者:私も楽しく勉強したい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

社会や理科なら
人物の絵を書いたり 実験用具を書いたり 
数学なら友達と教えあったりしてはどうでしょうか?
国語英語は少量をたくさんやると
覚えてきている実感がでてきて
たのしくなりますよ
     

難しすぎる問題ばかりやらないこともいいとおもいます

この回答の満足度
  

ふみコミュというサイトに、勉強っていうところがあります。ほかの勉強している人と、「ここまでやる」と宣言し合って、私もそれでがんばれました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る