すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

一部の喫煙者はどうして公共の場で喫煙することや歩きたばこをすることが迷惑でないと思っているのですか?


思っているのにするんですか?

人に迷惑をかけることが生きがいだからですか?

何が目的で迷惑をかけるのですか?

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-08 22:21:16
  • 0

並び替え:

ニコチンで脳みそが、腐ってるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコチンで脳がやられているからとしか思えません。
注意すると逆切れするし、ほんっと迷惑な輩ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたくても止めれないのが原因だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで考えが回らないからです。
知能の問題です。ここでそんなことを話すのは止めましょう。
人権問題です。彼らも人間ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人に聞いてみたらどうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコのマナーがないひとは
人の事なんて考えていない人が多いですよ。
お腹に赤ちゃんがいても喫煙する妊婦がいますからね。
自分の子供も守れないのに人の事なんて考えるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコチン中毒で頭がいかれているから、他人への迷惑なんて考えられないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の中ではわかってはいるんでしょうけど、吸いたいという欲望の方が強くなると、周りのことが見えなくなってしまうんでしょうか。
喫煙者には自己正当化、自己防衛する人が多いのも確かですけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 思っていません。多少は迷惑を掛けていると自覚してはいます。
2 吸います。迷惑の度合いが、それほど深刻なものとは気付かずにいます。
3 違います。吸いたいという欲望を抑えられずにいます。
4 目的はありません。

以上、元喫煙者として...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人を思いやる配慮に欠けているのではないでしょうか。本人たちはこれが迷惑行為だと思っていないので、あるいはニコチン中毒なので、どうしようもないです。これだけ社会で受動喫煙の被害が叫ばれていて、「公共の場では禁煙にすべき」とか「歩きたばこ撲滅」と言ってもマナーが守れないのだから相当無神経だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る