すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

本当にたいした質問でなくてすいません。今、カップヌードルを作ってて思ったのですが、3分とか5分とか商品に記載されていますが、その時間を正確に守ってふたを開けますか。タイマーをセットしたりとか。

それとも、お湯を注いで、別の何かしてて、その間時計などは全く見ないで、そろそろいいかなという感じで開きますか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-11-08 22:36:14
  • 0

並び替え:

タイマーは使いません。
早く食べたいときは少々硬くても食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。タイマーは使わないですね。少々硬くても食べますね。パリっとした麺が好きなのでいいかもしれません。

タイマーを使って正確に計って食べてます。
お湯を入れて蓋を閉めてからスタートボタンを押しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計をだいたい見ますね。
でもほとんど時間過ぎてから開いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を見てから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計を見てだいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーなんて使いません・・・
食べてみて堅けりゃ、もう少し時間をおくし・・・

  • 回答者:マニュアル嫌い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーセットとかしないです。 時間も見ないです。
お湯を注いで、別なことをして、そろそろいいかなという感じで開きます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに几帳面ではありませんのでタイマーなど設置したこともありません。
時間も見ません。
少しはやめにあけて固さを見て食べごろになるまでにかき混ぜてから食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーまでは使わないです。
普通に掛け時計で見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応タイマーセットして時間を計ります。
が、だいたい何かしながらのことが多いので、結局そちらのほうが片がつくまで開けないことがよくありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーをセットしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマー使ってます。3分10秒とかにしてスタートさせてお湯入れる時間も作ってます

  • 回答者:uma (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はタイマーをセットしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではカップ麺専用のタイマーがあるので、それを使っています。どこかでもらったものです。
少し堅めが好きなので、それに合わせて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど勘でやっています。
でも、大概自分好みの固さになっています。

  • 回答者:カップヌードル好きです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る