すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48で演技が上手い人は誰だと思いますか?
但し「前田敦子」「大島優子」以外の人でお願いします。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-11-08 22:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
こじはると麻里子様がダントツで多かったですね。
経験の豊富さがモノをいうのでしょうか。

私的にはこの2人の他、
演技の幅が広い(男役も女の子女の子した役もこなせる)宮澤佐江、
大抵の役は無難にこなしてしまう高橋みなみ、
また、演技経験は少ないですが指原莉乃・横山由依も
『桜からの手紙』や『マジすか学園2』で「上手いな」と感じました。

AKB48のドラマで記憶にあるのは2つあります。

今年の春くらいだったと思いますが、日本テレビ系で「桜からの手紙 AKB48 それぞれの卒業物語」というショートドラマがありました。全部は見ていませんが、見た中で印象が強かったのが高橋みなみさんです。あることがきっかけで自分が本当の親でないことを大人になって知り、「なぜ今まで隠していたの」と泣きじゃくって親に言うと、「もう忘れてた」という答えが返ってきましたが、もう普通に本当の親子のように仲がいいのだし、形にはこだわる必要はないのではというドラマですが、いい演技だったと思います。いつもリーダーシップを発揮する高橋みなみさんですが、ここでは子供らしさが出ててそれもよかったです。

もうひとつは「福岡恋愛白書6 ふたつのLOVE STORY」という、毎年旬の女優さんを呼んで作られている福岡ローカルのドラマですが、今年は篠田麻里子が凱旋出演していました。大人の女性を自然に表現されていたと思います。


前田敦子さんと大島優子さんは、残念ながらドラマでは見たことがないか、記憶に残るシーンがありません。

  • 回答者:soodaくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もご指摘の『桜からの手紙』のたかみなの回は見てました。
たかみなの演技も良かったし、脚本も良かったですね。
ありがちな「血は繋がってなくてもいつでも実の子だと思ってた」という結果に
逃げず「うちの子である事が当たり前過ぎて血が繋がってない事なんか忘れてた」
という結論で閉めた辺りが良かったです。
たかみながロシア人とのハーフという設定には無理があると思いましたが。

麻里子様は演技が自然ですよね。自分を役に溶け込ませるというか。
『桜からの手紙』の副担任役も自然にこなしていました。

前田敦子はドラマや映画の出演作品が(主演も含め)多いです。
ただ、現場での態度が悪い上に最近は主演作がコケまくるので
制作サイドの評判が非常に悪いです。
秋元康が寵愛していてゴリ押しするのでやってけるようなものです。
ともあれ、AKB48という集団の中では演技が上手い方なのは確かです。

大島優子は子役出身なので出演作は非常に多く、演技の幅も広いです。
礼儀正しく業界の常識もわきまえているので制作サイドの評判もいいです。
個人的にはAKB48の中で演技力はトップだと思っています。
現在もフジの月9に出てますよ。

並び替え:

篠田麻里子さんです!!
演技もいいですし、かわいいです。

  • 回答者:@mail.g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはる、こと小嶋陽菜さんです。
このごろのドラマで、とてもうまく演技をしていますし、表情もいいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板野友美さんです。
なんでかというと、マジすか学園のヤンキー役で怖かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はゲキカラが怖かったです・・・。
『2』では頼もしい仲間になってましたが。

麻里子さまです。
月9を見てそう思いました。
あと、こじはるですね。
昔はヘタだと思ってましたが、
最近見たドラマでうまくなったと思いました。

  • 回答者:優子ファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こじはるって何気にドラマ出演多いですけど
「役を自分に合わせる」タイプの演技をするので下手に思えるのかもしれません。
そういうタイプの役者って実は多いんですけどね。
高倉健さん、木村拓哉さんなど。

私は篠田麻里子ですかね!! かわいいし、何より演技が上手い!!

  • 回答者:AKBオタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるです!
わたしは「美男ですね」をみてて、いいなとおもいました。

  • 回答者:sakie (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小嶋さんだと、、思いますw

自分的にゎ峰岸さんの演技すきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まりこ様かこじはるです!!
二人ともかわいいしドラマ見ててすごいとおもいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子です。
かわいいし、上手いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子 です。
カワイイですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は篠田麻里子さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるか、まりこ様ですかね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじぱですね♪
とってもうまいですよ!!
ちなみにSKE48も入れたら、
松井玲奈ちゃんです!

  • 回答者:LOVEちん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井玲奈さんも上手いですよね。
『モウソウ刑事』みたいな普段の清楚なイメージに沿った役もできるし
『マジすか学園』及び『2』みたいな真逆の役も出来る・・・。

ちなみにゲキカラが初の演技だったそうですが
とてもそうは思えないほどはまっていました・・・。
本人も気に入っている役だそうで、素から役にスッと入れるそうです。
『2』でも大暴れして欲しかったんですが、それは叶わず・・・。
強過ぎるので却って使い辛かったんでしょうけど。
善玉キャラになっていたのは嬉しかったですけど。

大島優子sとおもったけど
だったら、こじはるですかねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみさんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林香菜さんです。
映画で主演もつとめましたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子 さんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるは上手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2人を除くならば
こじはるですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるです!!
NANAちゃん凄かった!!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技がうまいひとなんかいないと思います。

  • 回答者:者答回 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじはるですかね。
それなら。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美男ですねを見てこじはるが結構上手いな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気にこじはるって女優業多いですよね。

篠田麻里子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近女優業が増えてますね。
『マジすか学園』のサドは凄くカッコ良かったです。

だったらいまえん。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る