すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

例えばリサイクルショップでビデオデッキを買う時、元々それが入ってた箱もついてくるんですか? あと、ちゃんと再生できるかどうか、その場で試せますか?

  • 質問者:bide
  • 質問日時:2011-11-09 00:02:43
  • 0

並び替え:

良心的な店は再生可能なものだけを販売しているし、箱と説明書が付いているのはそれなりに値段が高い。
それ以外はジャンク品として動作未確認で、部品を外すだけのものとかで売られます。
ビデオはヘッドが結露しないように加熱していますので、10分くらいかかります。
すぐにしたらテープが絡まる可能性がありますし、テレビにも接続する手間があるのでお店の人に聞いてからですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱はない場合が多いのではないでしょうか。
試して下さいと言えば試してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりますが、だいたい箱なしが多い。
再生できるかどうかはチェックしてからお店に並べてるので、製品ごとに再生可とか貼ってあったりします。ただ、購入時に再生できるかは???(放置されてるので中のゴムとか傷んでるかも)
ジャンク扱いになってるのは動くかすらあやしい。
その場で試してくれと頼めば試してもらえるかも?お店による。
ビデオデッキって放置しとくとテープ吐き出さなくなったりするから、リサイクルショップとはいっても箱に入ってる新古品(未使用)みたいなの選ぶといいかも。値段次第ですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱はあったりなかったりです
試すのは難しいと思いますが店員さんに聞いてみたらあるいはできるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱については、前のユーザーが保存していたなら
必ず付いてきますが・・

店内で再生できるかどうかを確認するのは、
難しいですね。 お店側としては、再生できる
物しか売っていませんし、ビニール等で梱包
されているケースが殆んどです。
お店を信用しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去が付いてくる場合と、付いてこない場合があります。

その場では試せないでしょう。
確認してくださいと言ってみるしかないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る