すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんなことどうでもいいかもしれませんが、真剣に答えていただけると嬉しいです。


最近アメーバピグで同じ中学3年生の友達ができました。
その子とは、本当に気があう仲で相談しあったり、ピグの中でも双子にしたりと、親友と呼べるほど大好きな仲だと思っています。

言っていいのかは分からないけれど、その子は線維筋痛症という病気や栄養失調で悩んでいるみたいなんです。

会ったこともないのに、おかしいと思われてしまうかも知れないけど、少しでもその子の力になりたいと思っています。

会ったこともなければ、住んでいるところも違うその子の力になるためにはどうすればいいんでしょうか。こんな風に思うのは、迷惑と思われてしまうでしょうか。

まとまっていない質問ですみません。

なんでもいいので、答えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

  • 質問者:きてぃ
  • 質問日時:2011-11-09 04:41:10
  • 0

その気持ちは大切なことやと思う。

でも、年齢的にまだ無理なことも多くある。
例えば金銭的なことにしてもそうやろ?

あと、向こうにも親御さんがいてはるから
具体的に何?って聞かれても、コッチの思うことと相手が望んでることは
必ずしも一致するわけではないんやで。

例えば、今までどおり仲良く接することが相手にとって
一番、力づけられてるかもしれへん。

それやったら、もう、あんたはその子にとって十分力になってるということやで。

あと、相手のことを理解してあげたいと思うねんやったら、
http://www.jfsa.or.jp/
線維筋痛症についてわかることで相手が何を望んでるかというのも
わかるんとちゃうやろか。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はこのような経験がないので、想像ですが・・・

私だったら、それまで通りに仲良くすることが1番だと思います
そのようにあなたが感じるのならば、貴方はとても優しい人で、相手にもその優しさが伝わると思います
特別なことは何もしなくても、ただ仲良くするだけでも、相手にとってはうれしいのではないでしょうか

ほかの皆さんも言っているようなことしか言えませんが、
あなたのその気遣いに感動しました
これからも、その優しさをいろいろな人に分け与えていってほしいなあと思います

  • 回答者:さき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでのささいな出会いからかけがえのない親友に発展する場合もあります。またはその逆の場合も。
あなたの気持ちは痛いほどわかりますが、まだ未成年ですから具体的に力になってあげたいと思っても制限があると思います。
今はピグやメール等でその方と沢山交流してあげてください。負担にならない程度の贈り物もいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑だとは思わないと思いますよ?
相手の子も貴方とチャットで話していて楽しいと思っているでしょうし
それだけで十分だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意識しないで今までどおりピグで話したりすればいいと思います。普段どおり接していく事が、心のケアになるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと仲良くいてあげることかな。それだけでそのお友達は活力になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これからも仲良くし続けることかな。
楽しく交流して、その子の事が大好きだって相手に伝われば力になるんじゃないかな。
「何も出来ないけど、力になりたいって思ってる」って一度伝えておいてもいいかもしれません。
相手も悩みを話しやすくなるかも。
話を聞いてくれるだけですごく楽になる事もあるので、何でも話せるような関係になれるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいと思いますよ。
贈り物もいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

励ましてあげるだけでも、その人には力になると思う。
励まされたほうは嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君が今その子と遊んでるだけでいいと思うよ!

もしかしたら結構それが心の支えになってるかもしれないし!

少なくとも君に自分の事を相談するってことはそれだけ信頼されてるってことだろうし!

頑張ってね

  • 回答者:のワの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャットとかで励ましてくれるだけでも
うれしいと思いますよ*

嘘を言ってるとは思わないですけど
一応、気をつけたほうがいいかもしれませんね^^*

  • 回答者:*** (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にかけてあげると嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからもネット上で、仲良くしてあげることですね。
それ以上のことは、向こうが頼んでくれば別ですが、
こちらから申し出るべきではないかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でも、相手が逆に気を使ってるかもしれませんよ…

優しい言葉をかけてみるだけでもOKだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピグでその子の力になるような言葉をかけてあげればどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのは 詐欺に繋がる可能性もあるよ  今までどおり普通に接すればいいと思う

  • 回答者:rrrrr (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うーん、なかなか難しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールで仲良くなるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る