すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

サザエさんのカツオのよおに賢くなるには、どうすればいいと思いますか?

  • 質問者:青春白書
  • 質問日時:2011-11-09 06:15:43
  • 0

何でも自分の利、損得を瞬時に判断する力を身につけると
あぁなりますよ!!

  • 回答者:カツオ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶えず頭の中でいろんな作戦を考える事ですかね。

サザエに怒られてもめげない、立ち直りの早さも身につけるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の子供の様なと解釈すれば好いのでしょうか?
環境は無理っぽいので、親の背中を見せるってのはどうでしょう?
全く未経験なものを子供と一緒に習うというのもありかも・・・
 例えば合気道を一緒に始めるとか・・・ 実は自分の経験談になるのですが(笑)
最初は子供だけ習わせるつもりで護身術用に選びましたが、時間と労力の関係とそれにもまして指導者の魅力で一緒に始めました。学校も仕事も成果主義(好成績、高収入)で結果を出さないと中々努力を認めてもらえない世の中にあって、その指導者は大変好ましく、子供は最初は嫌々通ってましたが、あるときから自分から進んで稽古に励むようになりました。また、同じスタートだったのに当然差がついた理由を説明すると授業にも身が入るようになったようです。
人生の師となるような人物を見出せれば善いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんを毎日のように見せてヘアースタイルもカツオと一緒にしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、見た目だと思うのですけど。。。

カツオを食べまくればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHA?でもないですよね。。。。ちょっと違うような。

えっ?カツオって賢いんですか?ずる賢いだけじゃありません?

  • 回答者:POCHI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。

勉強をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えず思ったままに行動すれば良いんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えない人物になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオがえらいですかね。
だったら普通にしてればいいイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エライとは思いません。

強い姉にかかんに向かっていくこと。そして賢い妹に常にいじられていること。女にもまれりゃ強くなるって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心に物事を考えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の勉強を一切しないこと。
大人の話に積極的に首を突っ込み、失敗を恐れず果敢に大人の問題に取り組むこと。
毎日野球を誘いに来てくれる親友を作ること。
歳の離れた口うるさいが間抜けな姉を、一日一回は怒らせること。
この辺りをクリアすれば近い感じになれるのではないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか違うような回答のような気がするのですが、ありがとう。

ずる賢いってことですよね…

自己中で悪いことを考えるしかないのでは

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己中の分類なのですか。。。
うーん難しいです。

悪知恵を働かせることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりでおっちょこちょいな、サザエさんのような友達を持つことです。
毎日友達に突っ込みを入れていれば、カツオのような知恵が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強以外にたくさんの趣味を持つことです。

  • 回答者:中島 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、お父さんのヘアースタイルを波平カットにする事が、
先決です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり関係ない回答と思うのですが面白とは思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る