すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

こんな珍らしい事が続くなんて、この幕内力士は実に運の強い関取だと思いませんか?

【大相撲名古屋場所】
2場所連続負け越し 木村山(きむらやま)、また残留へ
2011.7.24 23:18
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110724/mrt11072423190008-n1.htm

 木村山が幕尻で2場所連続の負け越し。通常なら十両転落が決定的で、本人も「駄目っす、たぶん」と話したが、来場所は八百長問題の影響で減少していた定員が戻って2人増えるため、2場所連続で幕内にとどまる珍事となりそうだ。

 先場所に続き7勝7敗で千秋楽を迎え「何であんなに緊張したんだろう」と首をひねった。番付が1枚上で6勝9敗だった同部屋の栃乃洋(とちのなだ)が転落する可能性もあり「それはそれで悲しい」と複雑な表情を浮かべていた。


【大相撲秋場所】
●木村山、今回は残れるか微妙…
産経新聞 2011.9.25 22:43
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110925/mrt11092522440012-n1.htm

 西前頭16枚目の木村山は3場所連続で7勝7敗から千秋楽で敗れた。過去2場所は幕尻ながら八百長問題で定員が減少するなどしたため幕内にとどまったが、今回は残れるかどうか微妙。放心状態で「もう駄目でしょうね」とつぶやいた。

 この日も緊張はなかったというが、十両の天鎧鵬(てんかいほう)に押し出された。14日目の取組後に「飲むヨーグルトを飲んで験(げん)を担ぐ」と話していたが、効力はなかったようだ。

●この木村山はなんと先日発表された新番付でも、どん尻の17枚目にしっかりと幕内に残っています。「運も実力のうち」と言ってしまえばそれまでですが、本当にラッキーな関取だと思います。

閲覧者の皆様方はどのように感じますか?


☆大相撲九州場所幕内番付表
(時事ドットコム 2011/10/31-06:55)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011103100028&rel=y&g=spo

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-09 10:13:58
  • 0

凄い これは奇跡ですね。
これはかなりの強運の持ち主ですよ。
受験生は木村山を応援すべきです。

落ちない力士 木村山
応援して、受験に落ちない。 うん これ完璧。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラッキーですね。だけど頑張って勝って実力で上を目指してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは幸運以外の何者でもないですね。
来場所はこのチャンスを生かさないと後がないぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に運の良い力士だと思います。
相撲界に色んな不祥事があって、こういう珍事があったと思うのですが、二度もこういう幸運に遭うという事は、長い相撲界の歴史の中でも、初めての力士だと思います。
この幸運を活かし、今後も精進して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
運の強い力士だと思います。
今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
私にも少しだけ、幸運を分けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が強すぎると思いました。
これからが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい記録ですね。
ただ落ちないように、次こそは勝ち越してほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運ですね~。
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。
今後の活躍に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
運が強いのだと思います。
運を見方にこれからもがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運も実力のうちです。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運の持ち主っていますよね。
きっと日頃の行いがいいから、運もついてくるのでしょう。
それも日頃稽古に精進しているたまものかもしれません。
これからも稽古に励み、真剣勝負を見せて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運と言えば強運ですが、本来ならあってはいけない事(八百長疑惑)ですね。
でも、3場所連続となるとちょっと笑ってしまいますね。


どなたでしたか、昔3日連続不戦勝勝利で勝ち越せた方がいたと思うんですけど、、、

「運も実力のうち」なのか、ラッキーなのかは分かりませんが
出来ますれば、「運」で勝ち残るのではなく
真っ向勝負で勝利して番付を上げていって欲しいです。

真面目なニュースより話題としてはこちらの方が面白みがありますけどね。(^^)

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはうれしくはないと感じていると思いますよ。何でこうなったのか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る