すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

なぜ巨人という球団は他の球団の4番を欲しがるのですか?

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2011-11-09 10:37:35
  • 0

優秀な選手が欲しいのは、どの球団も同じです。

違いは、お金がたくさんあることです。
その分、優秀選手を集めやすいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常勝の栄光の球団でありたいと首脳陣が考えているからです。

お金があってパートとして他の球団の4番が欲しいからです。
一時は他球団の4番経験者が数人いたこともありました。
結局は使い捨てになっています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番を並べれば勝てると思っているから・・・。

過去の実績が示すように、優勝できるチームはバランスが良いチームだと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのはどこも同じだと思いますが、手を出そうと思ったら資金力がないと無理なので、お金のある巨人がいつ狙うのは必然ともいえます。
昔の伝統で巨人は常勝が至上命題となっており、そのためにはなりふりかまっていられません。
まあ、最近はハズレも多く、なんか弱っちくなってしまいましたが。
とりあえず4番の大砲とっとけば安心みたいな考えで、あまり戦略とかないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略も何もなく、金に物を言わせて、強い選手をやみくもに、恥じらいもなくガツガツとるのが巨人という球団です。

  • 回答者:なべつね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは、どの球団も同じだ思っています。

実際に行動に移せるのが、巨人のような資金力が豊富な球団なので、
巨人が目立ってしまっているだけだと思います。

資金難の球団はアクションを起こさずとも、無理だという結論になるので、
何もやっていないということになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボスが老害でいつもワンパターン思考だからでしょう。
年寄りは誰にどう諭されても考えを切り替えることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のところで選手を育てられないからです。昔からそうです。

  • 回答者:ものり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早く戦力を増強するためでしょうか。

いちから育成するより簡単です。

カネのある球団だからできることですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があり、札束で何でもできると思っている

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る