すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

白鵬に力強い味方が現れたというニュースです。

どのようなご感想ですか?

◆白鵬に援軍!「オロナミンC」懸賞復活
デイリースポーツ 9月3日(土)8時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000022-dal-spo

 秋場所で、横綱白鵬(26)=宮城野=に、大塚製薬「オロナミンC」の懸賞が復活することが2日、分かった。15日合計で45本が出されていた今年の初場所以来となる。

 この日、東京・江東区の伊勢ケ浜部屋で行われた立浪一門の連合稽古で、白鵬は若い関取衆を相手に15戦全勝。「元気ハツラツ!」でV奪回へ調整を続けている。

 心強い“援軍”が戻って来る。大塚製薬は「予定としては今場所から懸賞を再開したいと考えております」とし、本数は未定だが、オロナミンCの懸賞旗が結びの一番を彩ることを認めた。

 白鵬と同社の結びつきは非常に強い。以前、オロナミンCのテレビCMに出演したことがあり、グループが保有する大塚国際美術館では2010年に紗代子夫人との結婚式を行った。また同社発祥の徳島県で白鵬は観光大使を務めているほか、今年8月には夏合宿後に阿波おどりに参加し、「オロナミンC」のロゴが入った浴衣で踊った。

 5月技量審査場所は懸賞は受け付けられなかった。大塚製薬は、受付が再開した7月の名古屋場所では懸賞を出さなかったが、「基本的には継続して応援していきたいと考えています」とバックアップ態勢を緩めないという。

 白鵬自身も絶好調だ。この日の連合稽古では、魁聖(かいせい)、宝富士(たからふじ)、旭秀鵬(きょくしゅうほう)といった一門の若手関取に胸を出し、15戦全勝と格の違いを見せつけた。1日に14勝7敗だった大関日馬富士(はるまふじ)との稽古は見送ったが、調子は上向きかと問われ「そうだね」と笑顔で答えた。

 稽古後は日馬富士と昔話に花を咲かせた。自転車に乗っていた時に車にひかれ、怖くなって逃げたら翌日に警察官が部屋に来たこと。1人前の焼き肉を2人で分け合ったこと。話題は尽きなかったが、普段は仲間でも土俵ではライバルになる。

懸賞について白鵬は「これから、これから」。日馬富士とは「明日もあるから」と3日の横綱審議委員会による稽古総見で胸を合わせることを誓った。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-09 10:57:33
  • 0

大相撲観戦の楽しみの一つは呼出が代わる代わる懸賞幕を持って何回も土俵を回るのを
見ることです。ぐるぐるといつまで続くかと思うほど懸賞がかかると弥が上にも興奮が
高まります。
大手企業が率先して懸賞を出せば大相撲の人気も復活してきます。
それにしても、白鵬は義理堅いです。後援会社の発祥地の観光大使を務めたり、阿波踊り
に参加したり・・・、尤も、観光大使の件は阿波徳島出身の夫人絡みかも知れませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=fopWTvdDI-g
http://www.youtube.com/watch?v=R6F8TxPDygE&feature=related
↑途中再生がしばしば止まりますが、阿波踊りのニュース映像白鵬が開会のテープカット
に参加しています。

  • 回答者:和田紗代子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲界が次第に正常に戻りつつあるようで、良かったですね。
企業の応援がさらに増えるとありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは良い話ですね。 今後も相撲界に企業の応援が増えると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いニュースでしょうね。
こうやって応援してくれる企業が復活するのはありがたいでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことです。
日本経済が衰退しないように、これからも
期待する限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有難いことだと思います。
応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の応援は励みになるでしょうね。ぜひ頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいニュースですね

相撲が盛り上がるのは、大歓迎です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいニュースですね。
出ている時にぜひたくさん勝って、そして買ってほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいですね^^
ありがたいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
これからも応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいニュースですね。
相撲の盛り上がりにもつながると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで白鵬も 元気ハツラツですね。
オロナミンC 今から買ってこよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲界には嬉しいニュースですね。
懸賞も、また増えてくれば、力士も一層気合が入りますし、
相撲も面白くなり、人気も復活してくると思います。
日本の国技、大相撲の復活に期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲界が盛り上がるので、いいと思います。
来場所も期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲が前のようにまた活気が出てくるといいですね。

白鵬がオロナミンCのCMに出てたなんて知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る