すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ホームページ作成に1億4千万円もの予算がもらえるって、日本は裕福でおバカな国なんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00001054-yom-pol

• 質問者:あきれました
  • 質問日時:2011-11-09 12:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これはたまたま見つかったことで、日常的にこういう無駄遣いというか、役人の懐に戻ってくるような予算がたてられているのでしょうね。そして何度も繰り返し天下りして巨額の退職金を手に入れる。悪代官様が多すぎます。

ある意味裕福で大バカな国ですね。

裕福かどうかは別にして、確かにおバカですね。

そんな予算、計上してくる時点で相手をナメ切っていますし。
指摘された後の、対応もずいぶん手ぬるいと思います。

衛星電話の擁護派の方がみえたので、本体価格等、いい加減ですが調べてみました。
http://www.jdc.ne.jp/IsatPhone.html
基本料は2倍、本体価格は一桁、高く見積もってますよ。

こういう国民をバカにした税金の使い方を、
平気で提示してくる役人や
それをチェックできない閣僚・政務官なんかには
ペナルティを与えるようにしないと、日本は終わりますね。

• 回答者:イリジウム (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリシャ同様、もう終わってるのかもしれませんね。

並び替え:

これは裏ではどうゆう金の流れになっているんでしょうか。絶対担当者の懐に直接あるいは間接的に入っているとおもいませんか。調査費なんてのもばかたかいし。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと言いたい。
そんな無駄なことに税金を使うな!
そんな仕事なら、引き受けてやってやる。
他に予算を回せ、赤字国債に使え。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふざけてなくしごく真面目にしていて、いっつもこんなふうなんです。他にも沢山ありますよ!

ため息しかでないですね。
サラリーマンが一生に稼げる給料の半分近くをHPの作成に使っちゃうんですか。
そんな所に余計な金を使うなと言いたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
無駄遣いは、やめてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

・・・・・。
もぅ 言葉になりません。
本当に腐っていますね。 この国は。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはあきれますね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私たちが知らなかっただけで日常茶飯事だったのだと思います。

腹立たしいです。
呆れてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっと、ダイヤやサファイアが散りばめられたホームページが出来上がるのでしょう ^-^

って、んなわけあるかボケェ!  (# ゜Д゜)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

• 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

原子力安全庁、ホームページを作る予算削減して、震災復興支援の方に回すべき。HPは複数の作成会社に競争入札させて値段の安い会社と契約すればいいでしょう。
あとは法務省の衛星携帯電話1,274台って何?という感じです。国内業務が中心の法務省に衛星携帯なんて要るのでしょうか。しかも1,274台という数の多さ。海外出張が多い職員だけにすればいいです。
で、政治家は指摘するだけでそのまま予算を通してしまうのですか。役人もおバカなら政治家もおバカです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事業仕訳と同じで、口で言うだけで、その後は勝手にどうぞ!です。
多分この予算は、いつものように上手に処理して、繰り越すことはないでしょうね。それが役所のやり方です。氷山の一角だと思います。

ホームページだけでなく冊子とか他のもの(誰がみてるんだか???)にも多大な予算使ってますよ。
ほんとバカ。
一般の小さい会社でも10万で良い物用意しますし、大企業にしても50万もかけないでしょう。
サポート費用入れたって。
しかも出来上がったホームページだって出来がいいとはいえないし・・・
何やってんだか・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なれあいの業者に頼んで、バックマージンを懐に入れているんでしょうね。やりたい放題で、国をつぶすために動いているんですね。しかも原発安全庁!
すべて想定外ってことなんでしょう!

何を考えているんでしょうかね・・・。
とても腹立たしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その様に感じます。

指摘する側も、指摘する雰囲気を見せながら(党の賛成方針を踏まえ)予算案の修正は求めずに、
「使わなければ良い」という収め方なのですね。このようにして、埋蔵金が増えていくのでしょか…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もし指摘を受けなかったら、ホームページに全額使ったことにするんじゃないでしょうかね!そして多額のバックマージンを貰って懐に入れるという図式は、ずっとやってきた悪しき(古き良き?)習慣で日常茶飯事だったのかも(今も続いている可能性高い)
私たちの税金は全て官僚と政治家の懐を潤わすために使われているんですね。

腹立ちます。
信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無駄遣いはいけません。。。

よく考えているのでしょうかね。救えないほどのおバカなのでしょうか。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

桁違いのオバカです。

確かに予算も大きすぎですけど、それを指摘している人の言葉も、適当ですね。

• 0
この回答の満足度

ホームページ作成費は呆れてものが言えませんが、衛星携帯電話に関しては良いのではないでしょうか。
そもそも衛星携帯電話を使う理由として、通所の携帯回線が使用不可能という大前提があります。
衛星携帯を指摘してますが、通常の携帯電話やスマートフォンと比較すること自体どうかと思います。
指摘以前に通常携帯と衛星携帯を使う条件などの前提条件が違うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原子力安全庁という所が、いかにも!で納得して、あきれはて、最後は笑いました。

本当、おバカとしか言いようがないですね。
呆れてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないぐらいバカな国です。
悲しくなります。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

亡国官僚の考える事は想像を絶しますね。
国家が国民を吸い尽くしてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る