すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは知っていますか?
日本人初の宇宙滞在者が毛利 衛さん以外だという事を。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-09 12:41:38
  • 0

並び替え:

知りませんでした。
他の人の回答見て秋山さん思い出しました。
そういえばそうでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋山さんじゃなかったっけ?
たしかそうだとおもう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!?
それは知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え! それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ラジオで知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています

秋山さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
TBSをやめて農業をやっていると思いますが。
秋山さんです。
宇宙飛行士として認定されていないんですので、名前が出てこない方です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙飛行士は毛利さんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。元TBSアナウンサー秋山さんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
毛利さんは有名なので初の方だとおもってました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。元TBSアナウンサー秋山氏です。
毛利さんを、国家プロジェクトを出し抜くようなマネになったので、印象悪いかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでした。TBSでしたっけ?秋山さん!
どうしているのでしょうかね?

  • 回答者:あずみあな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
秋山さんって今何をしているのでしょうな?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、民法のアナウンサーの方が
ロシア(まだソ連だったかも?)の宇宙船に乗ったのが、
日本人初でした。

アメリカの宇宙船じゃなくって、しかも民間人か! って
驚いたことを覚えています。

  • 回答者:おっさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。言われてみればそうでしたね。
イメージで間違えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙「滞在者」としては秋山豊寛さんが日本初ですし、
旧ソ連に宇宙飛行士として認定されているのですから、
宇宙「飛行士」としても日本初でいいでしょう。

  • 回答者:毛利さんは二番 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本人宇宙飛行士としては二人目で、スペースシャトルで宇宙に行った初めての日本人宇宙飛行士であることは認識してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知りません。
どなたですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る