すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国の女優や女性歌手が性接待を強要され、何人も自殺している問題を、皆さんはどのように考えますか?

◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因
2009年03月17日
http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html

韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。

「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。

3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている・・・

チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。

この文書の中には、芸能界の大物10数名の実名が挙げられていると伝えられており、注目されている。

今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。

最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。

翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。

注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。

韓国の芸能界で性接待が横行していることは、次の記事からもわかります。

◆韓国女優の6割が「私もさせられた」
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/09089989.html

韓国人権委員会が国内の女優111人に行ったアンケートによると、60.2%の女優が何らかの接待を強要され、このうち21.5%の女優が性的接待を求められていたという。

ロバート・キャンベル(東大教授)「昔の話ならともかく、現在もこのようなことが行われているとは、実に卑劣で悪質だ」

加藤「日本では韓流ブームといわれているが、韓国芸能界は成長していないという証ではないか」

東方神起の解散問題、KARAの契約解除トラブル、チャン・ジャヨンの手紙と、韓国芸能界のちょっと信じられないような体質が明らかになっている。

★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

• 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-11-09 13:54:18
  • 0

記事にもあるように今の時代にその様な事が横行してると言う事は、韓国芸能界は成長してないのだと思います。
性接待もしかり、東方神起の解散問題・KARAの契約解除トラブルもそうだと思います。
韓国芸能界に成長や自助能力がないと思ったのはKARAの契約解除トラブルだと思います。東方神起の解散問題から何も学んでなかったのかなと思います。
まず今の日本の芸能界ではこのようなトラブルはないに近い状態ですからね。

韓国がK-POPや韓流ドラマを世界的に流行させたいと思うならば、まず芸能界の闇の部分を排除する努力が必要でしょう。
そうすれば抵抗する人もいるでしょうし、いろんな意味で犠牲になる人がいるでしょうけど・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国の現状が良く表れています。
お金のためなら、人も商品ということでしょうか。
哀しいことです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
日本だったら、普通に逮捕です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

未だに民度の低い国です。
偽ブランドも当たり前のように作って売り、
嘘を言って日本からお金を巻き上げようとしたり、
女優や歌手を、性の接待に使ったり、
まだまだ、民度は国際レベルになっていないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

国は急激な成長を遂げていますが
人間としての成長を全くしていない
って感じの国ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

異常な怖さを感じます。
耐えがたいことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本のワイドショーで韓国の芸能を取り上げる理由が分からない

だったら他の全ての国の芸能を取り上げなくてはオカシイことになる

この質問も含め、テレビ局は韓流拡大に躍起だとつくづく感じる

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国はそもそも男尊女卑の強い国です。ここまで多くの女優さんが被害に遭っていると言うのであればそうなのでしょう。下劣なヤツら、それを利用して接待を強要する事務所。断ると暴行されるなんて恐喝・傷害事件ものです。性接待の相手名、接待を強要した事務所名を全部公表して、これ以上の被害を防ぐべきだと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

芸能界だけじゃなく、働かせてやるからとか、相手の弱み(借金など)に付け込んで、
性的関係を強要するのは韓国じゃよくある話。

自殺率は日本より韓国に方が高いそうな・・日本のマネ?

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国の裏事情が見えません。
・・・と言うか、異常な怖さを感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

このような例ばかりではなく女性への扱い、待遇がひどいですね。物のようです。ですから日本に来ると戸惑うくらい扱いが丁寧で本国は一体なんだったのと思うそうです。といっても日本とて枕営業はあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

朝鮮はモラルが存在しない国なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

自殺しているんですか。
昔から大物と寝たら仕事が来ると言いますが精神的に耐えがたいことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

ありえませんね。
可哀想に・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る