すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

セックスレスの特集などがNHKなどでも取り上げられていますが、一般的にセックスレスになるパターンは女性が拒否するパターンと男性が拒否するパターンとどちらが多いと思いますか?

上に上げたようなテレビの特集では、男性が拒否しているパターンばかり紹介されている気がしますが、実際はそんな事は無いんじゃないかと思ってアンケートさせていただきました。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:れすれすれす
  • 質問日時:2011-11-09 13:55:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。全体的には女性が拒否しているパターンの方が多いと思うと答えた方が多かったようですが、相手に拒否されているとハッキリ言う人の数は女性よりも男性の方が多い気もしますので、なんともいえないかも知れませんね。

個人的には出産を機にそういう気がなくなるという女性が多いように思うので、女性が拒否するパターンがやはり多いのかなと思いました。あと基本的にそういう事に対する欲求の度合いも違うかもしれませんね

夫婦生活が長いとお互いがそういう雰囲気にならなくなってくるんですよね・・・・

経験上・・・・

だからどっちからとかないですが、私はちなみに女なのですが、

よく、既婚男性から妻に拒否されるというのは聞きますね

===補足===
確かにそれもありそうですよね!

異性には本音を言っているのかもしれませんね。

あまり女性同士ですとそういった話にもなりませんし・・・

たぶん男も女も同じぐらいじゃないかなと思います人数的に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りの既婚男性も拒否されているという話を良く聞きますが、もしかすると女性はおおっぴらに旦那に拒否されてるんだけど・・・なんて事を言いづらいので、表面化していないという可能性もありますかね・・・?

並び替え:

女性でしょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したてで若いときはどちらも拒否しないと思うが、
結婚して何年もたつと男性が拒否しているパターンが
多いと思います。
仕事とマンネリでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が拒否するパターンが多いと思います。

男性の方が性欲は強いと思うし女性は
出産年齢を過ぎると気持ちがなくなってくるのでは
ないかと思います。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が出産を機にそういう事に対する欲求自体がなくなったというのは良く聞きますよね

女性が拒否するパターン、男性の性欲が衰えるパターン半々かと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が拒否をするパターンが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が拒否するが多いと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性が多いと思ってました。
周りにもそういう方が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が拒否するパターンの方が多いとばかり思っていました。

うちがそうなんで。

  • 回答者:最近かみさんがつれない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の拒否の方が多いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でつかれて
する気が無い。
って友人が凄く多いです。

仕事で疲れているからこそ
ガッツリして充電した方がいいのに。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同意見です。疲れているからこそパートナーとのスキンシップを持って、心も身体もリラックスできるんだと思います。

疲れている時の適度な運動は逆に疲労回復に役立つというような話も聞いた事があります。

最近の人は恋愛に興味がない人が多くなっているように感じます。
草食系男子しかり、最近は植物男子なんて人もいるらしいですよ。
(植物男子:生まれてから一度も性的欲求を感じたことのない人)

どちらかが拒否するのではなく、そういう人が多いから全体で見てセックスレスなのではいか・・・と思ってました。

  • 回答者:ぁぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草食系・植物系男子が増えたという事は相対的に肉食系(?)女子の数が増えたりしてるんでしょうかねぇ?

女性が拒否するパターンが多いと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性側が拒否するほうが多いと思いますが。
うちも月に1回してもらえるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一ヶ月空いただけでもレス状態と呼べるらしいですが、周りでは1年以上ないという方がゴロゴロいますから、まだよい状態なのかもしれませんね。

私は女性が拒否するパターンが多いと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が拒否するパターンが多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくしていないというのが多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五分五分じゃないでしょうか。

以前なら男性は外で仕事、女性は家庭内で・・
仕事のストレスや疲れから男性が拒否するケースが
多かったと思いますが、最近は女性も外にどんどんと
出ていきますから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の家庭内(特に子育て)のストレスというのは男性の仕事でのストレスと同じかそれよりもひどい事があると思います。

女ですね。
だから男は浮気に走るんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に聞く前に、自分はどうなんですか?やはり、いつも拒否られてるんですか?

  • 回答者:tokumei (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は残念ながら拒否られます。質問に対する質問ではなくて回答をいただけるとありがたいです。

女性が嫌がる方が多いと思います。
男性と違って性欲ないので。
求めに応じ続けるのに疲れてくるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、性的な欲求というのが男女でだいぶ差があるかもしれませんね

女性が拒否するパターンが多いと思います

女性の「疲れているのでイヤだ」を口実に始まるのが多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと女性が拒否することのほうが多い気がします
女性にとっては気乗りしないセックスほどしんどいものはないですからね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る