すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

何もしていないのに体重が減っていきます
↑のとおりです
現在中3なんですが学校が休みの時などは朝飯、昼飯(11時くらいにおきます)を食べていません
夜食は食べています。起きたときに体重を計ると60.2kgでした。2時間くらい座ってテレビ見ながらお菓子(あめ、ジュースのみ、ポテチなどはない)を食べてました。
そして体重を計ってみると55.8kgになっていました、おかしいなと思い、新品の1.5lのコーラを乗せると、ふつうに1.5kgでした、もう1度自分の体重を計るとやっぱり55.8kgでした
これは、ふつうなんでしょうか?
一応体格
身長170前後
体重55.8 さっきまでは60.2
筋肉質です
回答願います
お願いします

===補足===
誤計量なんですが、2時間で5kgは確かにありえません。土曜日に実験したいと思います。
ですが1日ではどうですか?5kg減っています、一回だけではありません、 13日間で3回くらいありました

  • 質問者:peperonchino
  • 質問日時:2011-11-09 14:39:06
  • 0

並び替え:

最初の計量が間違いだったのでは。
トイレは行ってないですよね?
たった2時間で5kg弱の減少は異常。
誤計量以外ありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、トイレに行ってません
最初に計ったときは確かに60.2でした
自分でもびっくりしました

2時間で5kgも減るのはおかしいです。
量っている時に体重計が何かに当たっていたんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体重計に何かが当たるのはありえません、それは、体重計の近くには壁になるものしかありません。しかも体重計にはなにも当たっていませんでした、計るときは必ず体重計をみているんで

最初に計ったときに間違っていたんでしょうね。
通常そういうことはありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにありえません、自分でもびっくりました、たったの2時間だけで5kgも減ったので。でも、確かに60.2でした
病気じゃなければいいんですが(俺が)

体重計が狂っていたとしか思えないのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電池式?の体重計ですが、狂うもんなんですか?
何度やっても新品のコーラは1.5kgでした

あり得ないこと何で怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気だったら怖いです

怖いですが拒食症とかだったりしませんかね?それかただ単にものすごく代謝がいいのか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です、拒食症ではありません

なんなんでしょうか・・・
分かりません。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、怖いというよりびっくりです

計ったときに間違っていたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る