すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ってもこんなふうに注目を浴びるとは、幕内の昇進が決まった力士さんはうらやましいです。

●新橋 『さつま料理 かご』
かごのホームページ
http://www2.odn.ne.jp/kago/

幕内昇進・松鳳山(しょうほうざん)
http://blog.goo.ne.jp/kago88/e/0081e1dfb364191322dea6dbfd102ec9
2011年10月13日 09時41分19秒

松ヶ根部屋の関取、松谷(まつたに)関が昨日来店。
先の九月場所での好成績で幕内昇進が確実視になりました。

松ヶ根部屋4人目の幕内誕生。

色んな思いがあった、ここ2年間・・・・・。

そして今回は、力士名を松谷から松鳳山(しょうほうざん)と改名。
良い四股名ですね。
地元福岡での幕内相撲、期待が膨らみます。

今月29日には、両国国技館で「松谷改め松鳳山幕内昇進祝賀会」が行なわれます。

現在も稽古中で、佐渡ヶ嶽部屋に出稽古中だそうで、新大関琴奨菊関の胸を借りて稽古中だそうで、当たりが違い良い稽古が出来ているそうで楽しみですね。

顔色も良く、食欲もあり、体重も増えていましたね・・・・現在137キロ。

何時もと違い、表情が自信に満ち溢れていました。

   頑張れ・松鳳山


●新入幕濃厚の松谷 九州場所から松鳳山に改名
[ スポニチ 2011年10月30日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/30/kiji/K20111030001921760.html

 大相撲の十両・松谷(まつたに 松ケ根部屋)が九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)からしこ名を松鳳山(しょうほうざん)に改めることを29日、明らかにした。

 9月の秋場所は東十両5枚目で11勝を挙げ、九州場所での新入幕が濃厚。この日、後援者や出身の駒沢大学の関係者らに激励された松谷は「幕内に上がったら協会の顔になるし、学生時代のままの本名で相撲は取れない」と説明した。

 新しこ名は駒大の大谷哲夫前総長が挙げた候補の中から両親と相談して決めたという。

----------------------------------

今日発表された九州場所の新番付で、松鳳山はちゃんと幕内に昇進していました。

私は素晴らしい四股名だと思います。

閲覧された皆様方のご意見をお寄せくださいませ。

(参考)

●新番付に大関・琴奨菊…九州場所番付発表
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20111031-OHT1T00067.htm

・・・新入幕は2場所連続十両優勝の妙義龍(みょうぎりゅう)をはじめ『松谷改め松鳳山』、佐田の富士(さだのふじ)、碧山(あおいやま)、剣武(つるぎだけ)の5人で・・・

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-09 14:56:27
  • 2

素晴らしい四股名ですね。
出世しそうな四股名で覚えやすいです。
注目していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しこ名は縁起をかつぐものでしょうが、ご本人と後援会・親方が相談して決めたしこ名です、横綱を目指して頑張って頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいですね
応援していきましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなふうに応援してもらえてうれしいと思います。
期待にこたえられるようがんばってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
盛り上がることはいいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援されるのは嬉しいと思います。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目されると、がんばろうという気持ちになるでしょうね。
活躍するといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形はどうあれ、
盛り上がることは良いことですね。
相撲界発展の為にも、色々な面で盛り上げていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい四股名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

励みになると思います。
来場所も期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応援があってこその力士
それを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当良いですね。 
今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る