すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は今中学2年生です。
標準より肥満なのであと5キロ痩せたいと思っています。。
部活はバスケ部です。
やっぱり痩せるには間食抜き、炭水化物抜きがいいのでしょうか。
色々試してきましたが体重が減る気配など少しもありません・・・・・・・・・・。
何かいい方法はないでしょうか。

===補足===
身長は163センチで体重は65、5キロ
くらいですm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-09 15:51:13
  • 0

並び替え:

食事はきちんととって、間食をぬいて、ウォーキングがいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水中ウォーキングおすすめですよ^^
成長期なのでしっかり食べましょう!

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生で5キロくらいなら無理をして痩せるほどのことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長がいくらあるかにもよるのですが今はあまり気にするレベルじゃないですよ。へたすると筋肉が低下しますから。激しすぎる運動も伸張が伸びないことになりやすいですから適当に。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時以降は食べない。
食べたもののカロリーを記載してトータルカロリーを管理する。
そうすると食べ過ぎなくなりますし高カロリーな物は怖くなって食べませんよ。
マックとか怖い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前は食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を食って
イッパイ動いてください。
んで イッパイ睡眠を取ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して脂肪を燃焼するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず朝食をしっかりとって、昼、夜と減らしていけば、自然と痩せます。筋トレも体の代謝を上げるので、お勧めです。筋トレして、少し走って(歩いてもいいです)、寝る前30分ぐらいは何も食べないで水だけ飲むようにするといいと思います。ストレッチもいいですよ。体を柔らかくして、痩せやすくなります。じゃあ頑張って!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ち盛りなので炭水化物は摂った方が良いです。
なのでお砂糖入りのジュースや炭酸、お菓子を控えると良い感じに痩せてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん間食はやめないといけません。
菓子、菓子パン、ジャンク、甘い飲み物などは、やめましょう!

余計なものを食べなければ、余計なお肉は付きません!

バスケは今のまま続けてください。
運動は大切ですからね。

運動部に入っているのに太っているなら、
明らかに「食べ過ぎ」が原因ですよ。
間食やめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ部ならちょうどいいじゃん
自然に運動して、やせるといいよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ部なら自然と走るので痩せるとおもいますよ

  • 回答者:GLAY (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせる事よりも筋力つけるほうがいい 自然にやせるから

  • 回答者:rrrrr (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物は抜かない方が良いですよ。
体力が落ちて部活に支障が出るかも知れませんし
必要な栄養なので・・・中学生なら成長にも影響があると思います。
間食は抜いた方が良いですね。
後はとにかく運動して脂肪を燃焼するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る