すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スノーボードをやるのに泊まりでスキー場にいくと、夜に降った日の翌朝にクルマのフロントガラスの上に一杯雪が積もってしまい、取り除くのにえらい時間を取られてしまいます。スキー場の駐車場も一番奥の方になるし。雪がクルマに積もってもすぐにスタートできる方法はありませんか?

  • 質問者:polopy
  • 質問日時:2011-11-09 19:15:45
  • 0

並び替え:

フロントガラスにシートを掛けます。
前の左右のドアにしっかりとシートを挟んで
フロントガラスに雪が入らないようにピッタリ貼ります。
これなら 雪が降ってもシートを外すだけで雪が落ちます。

あと スノーブラシを用意しましょう。
それと、早起きしましょう。

===補足===
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toku109shop/20100105-sito.html

こんな感じの商品です。
これ マジで楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、便利なものがあるのですね。検討してみます。

フロントガラスに積もった雪も霜が氷ついたものも、同時に一気に剥がせるものがあります。トレンドたまごで年間大賞をとった製品とか。
YouTubeに紹介ビデオがアップされていますので、よろしければ。
ご質問のニーズにはピッタリだと思います。
http://youtu.be/PRHIed-vmns

  • 回答者:Takumin (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

教えていただいたYouTubeのネットカバちゃんという製品のプロモーション映像を見ました。スゴイですね。旭川で撮影されたとかコメントにありましたが、フロントガラスにかなり厚く積もった雪をネットで一気に剥がしていました。ちょっと高いですが、欲しくなったので購入しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る