すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな年号はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-09 19:33:12
  • 0

「昭和」です。
慣れ親しんでいることもありますが、「昭」は人名や昭和の年号以外ではあまり見かけないので、すごく年号って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「 明治 」 です    .

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「平成」です!
何もかもが新しい感じがするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。

昭和に生まれたので

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「平成」です。
日本国内では戦争も無く平和な時代だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明治」がいいです。
字も読み方も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成です
今、この時代が大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和生まれなので「昭和」です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックが開催され、昭和元禄と言われた頃の、「昭和」が好きです。

  • 回答者:三丁目の夕日 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和が好きです。
昭和生まれなのと昔の雰囲気が感じられるので好きです。

  • 回答者:三丁目 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成です!
平成生まれなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
長く続いた年号ですし、愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
自分が生まれたというのもありますが、
自分が生きた昭和は日本が良い時代だったので
好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『平成』です
いい響きじゃないですか?w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成      
ですね。
平成生まれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和」です。
やっぱり自分の生まれた時の年号なので、
愛着みたいなものを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和ですね。
いい時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治がいいですね~
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和」です

良かったです・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大化。
この年号あってのわが国の年号の始まりだから。
当時、唐の国に倣ってわが国でも年号を決めることになった。
でも、その当時の政治体制からしたら反対もあっただろうし、それを導入した勇気と侠気に拍手を送りたい。
今や中国でも韓国でも年号がなくなってることを思えば世界に誇れる制度を維持してるんですよ、我が国は。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安 ですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

平安 ですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
生まれた年号なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉です、なんとなくだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天正
安土桃山時代が好きです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元禄が好きです。
なぜか明るいイメージがあります。

  • 回答者:みの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成です。
平成生まれなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慶長です。

慶長は江戸時代で、慶長小判は、一番金の率の良い小判です。
この時代が一番良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慶応」です。
維新を感じます。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の生まれた昭和が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
自分の生まれた時の年号なので愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治
なんとなく
浪漫を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
なんとなく活気がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。
自身、変化に富んだ時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正です両親がその時代なので

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成。
平成生まれなので。

  • 回答者:xx. (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る