すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TTPで、得をする分野と損をしそうな分野がありますが、損をしそうな分野への対策は十分なのでしょうか。これからやるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-09 19:48:27
  • 0

不十分です。理由はこれだけではありません。日本の構造的な問題です。

例えば農業ですが、長年補助金支給とか、関税を770パーセントも掛けて保護してきましたが、依然として体質は昔のまま、いやそれ以上に老齢化して、少しも体質改善は進んでいないと思います。TPPの問題ではなく、日本農業の体質そのものなのです。

この際、日本の将来を考えた長期的視野に立って、これを機会に問題点を大胆に改革してゆく勇気が絶対必要だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

対策は何も考えていないだろう。
他国の生産物に関税をかけることで価格を高くし、自国内の製品を安い価格に設定することで、
自国内の製品を国民に買わせ、お金を回るようにしている。つまり経済を発展させている。
しかし、他国の安い製品がくれば、だれもが安い製品を買う。
自国の高い製品は誰も買わず、お金が海外に流出するだけで、
生産者にお金が入らない。
そのため、自国の経済が衰退してしまう。
こんなことは官僚でもわかるはず。しかし、官僚はアメリカに忠誠心が高いため、
日本が破綻しても国民の年金や税金を持ち逃げできると考えている。
国内の製品がだめになれば、その国は破綻する。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は考えてないでしょう。
どじょうさんはTPPの内容を理解せずにハワイに行ったらしいですよ。
これからもやるつもりがなさそうですが、日本が損をしてから慌てても遅いんですけど。
それをもっと早くに気がついて欲しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

これからやると思います。
対応が遅いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

対策考えてないですね。
今、政府が一生懸命考えているのは、どうやったら反対・批判・不満を言っている連中をだまして、TPP参加にもってゆくか、ということだけだと思います。
発表のタイミングとか、譲歩条件とか・・・小出しにして反対の声を少しづつやわらげるにはどうしたらいいか、と。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党、とくにどじょうがそんなことを考えているわけがないじゃないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

対策は考えていないのでは? そんな話は出ていませんよね。

売国政党にそんな期待できませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく対策などやらないのでは。
それが今までの民主のやり方です。

普天間問題で失態した鳩山
原発処理で最悪の対応をした管
今回のTPPでアメリカのいいなりの野田

どれをとっても悪い方向へゆくばかり。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

不十分だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る