すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

1年後オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーへ行く予定なのですが、行く前の英語の勉強はどのようにしたら良いのか教えてください。勉強方法を教えてください☆
よろしくお願いします!

  • 質問者:мао
  • 質問日時:2011-11-09 20:05:33
  • 0

並び替え:

今海外のあるインター校に通っているものです。4年くらいですかね?

オーストラリアの人の英語はアメリカとイギリスの間くらいの発音ですね。
まぁ、人によって結構アメリカンな人やイングリッシュの人も多いんですが。

英語は初心者ですか?
それともちょっと知ってて、日常会話を習いたいのですか?
どっちにしろ、
日本で使われているカタカナ語は、
意外と英語でないものが多いので要注意です!
例えば「ウクライナ」(国)は英語で発音は「ユークレイニー」という感じです。
あとは「コップ(飲み物を飲むときの)」は英語では「察(警察)」って意味になっちゃいます。

個人的な意見ですが、
日本でもサンキューいいますが、
センキューとたんキューの間くらいがThank youって感じだと思います。
"TH"が舌を前歯の下に入れて息を出す感じですね。

あとはRとLを間違えただけで意味が狂ってしまうのでそれも注意です。
Work ワーrク 働く
Walk ウォーlク 歩く
日本人はLもRの発音にしちゃうか、
Rを全部カタカナのラリルレロに変えちゃう人が多いです。

ごめんなさい、勉強の仕方ですね。
ホリデーならしゃべるのがほとんどなのでしょう。
YouTubeで英語レッスンとかっていっぱい載っていると思います^^
一番役に立ちそうな動画を選んで、
一回見るだけでなく、
何回も見ることで自然と覚えられます♪

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく発音のことを教えてくださってありがとうございます!!とてもわかりやすかったです☆YouTubeで探して見てみます!本当にありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る