すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と付き合って1年半になります。ちなみに同じ年の30代後半で、お互い離婚歴があり私には子供がいます。付き合った当初からずっと一緒にいようねとかおじいちゃん、おばあちゃになってもなっても一緒だよ等言ってました。今でもこれからもずっと一緒にいようねとは言ってくれますが私としては、一つ疑問があります。一緒にいようねとは言ってくれるのは嬉しいのですが、結婚しようという言葉は一度も出てきたことがありません。それって、一緒にいるけども結婚はしないよって意味ですかね?どうとっていいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-09 21:20:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

んー。
人それぞれ考え方ってありますからね。

僕も離婚歴がありますけど、離婚した当初は二度と結婚したくないと思うくらい結婚が怖かったですよ。
離婚歴がある者同士なら結婚って簡単に踏み入れない所じゃないかもよ。
想像だけどね。

一緒にいたいと言ってくれてるのなら、あなたが結婚したいって言えば普通に話が進むことにも思えますし。
あなたに気を使って言わないだけかもしれないし。

僕も30代後半でバツイチや、なんでもいいやんかぶつかっていけ。
びびんな。

1年半て僕は9年付き合った彼女に振られたぞw
次がんばるぞw だから?あなたもがんばりなさい。

• 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず今は結婚は具体的に考えていないのではないでしょうか?
お互い離婚暦があり、子供さんもいる状態では
付き合う=結婚とは、すんなりならない事をわかっているので
うかつに「結婚」という単語を出さないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度離婚されてるのだから、次は慎重でしょう。
慎重と言うよりは、また同じことの繰り返しにならないか考え中なのでは?
あと、あなたにお子さんがいらっしゃるのですからお子さんの将来のコトも考えなければなりませんしね。
もし、逆の立場で相手にお子さんがいらっしゃったら少しとまどったりしませんか?
うちの両親は離婚して、母親は妹を連れて再婚しましたが、幸い旦那様が良い方で、籍に入ってない私も「娘」と呼んでくれています。
再婚でお子さん連れだと、2人だけの将来よりお子さんのコトをまず考えてほしいと思います。

この回答の満足度

どうなんでしょうかね。
結婚という言葉を出してしまえば『いついつ?』となってすぐ現実化する必要性がでてきてしまいますから、今はまだずっと一緒に居ようと表現してるのではないでしょうか?
この先もっと気持ちが強くなったら結婚という言葉も出るかもしれませんし・・・。

もしくは、前回の結婚によって結婚はこりごりと思ってしまっていたら結婚する意思はない事も考えられますね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の所は結婚する気がないのでしょうね。
一度離婚歴があるのなら慎重にもなるでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ズルイ 表現ですね。
一緒にはいるけど、籍は入れない。
って事です。
つまり、便利で都合のいい女として扱われています。
面倒になったら、ポイッとすてるのが
その手の男のやり方です。

深く信じ込みすぎると、痛い目を見ますよ。

痛い目を 見ましたので・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚する気はないのかも。

結婚するといろいろ責任とか出てくるので面倒だと思っているのでしょうか。
ただ一緒にいたいだけって自分勝手な感じがしますね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

彼は、いい関係が続くことを願っているようなので、
結婚も視野に入れてお付き合いしていると思います。

今はまだ、様子見というか、まだあなたとの結婚に自信が持てず、考え中なのでしょう。
彼の気にしていることが解決して、あなたとの結婚に自信が持つことができたら
プロポーズが有ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

結婚は財産とかいろんな問題があるけど
一緒に居るだけなら良いってことかな?

どうしても知りたいなら
本人に聞くのが良いけど
関係をこじらせたくないなら
今のままがよいかも

• 回答者:者答回 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。結婚の形は取りたくないのかも?
理由は判りません

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る