すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に伺いたい。


「いい歳して恋愛経験、女性経験の無い男性とは付き合いたくない、引く」
これが女性(多数派)の本音、本望だとよく聞きます。

ここでの多数派とは大体どのくらいなのでしょうか?
また、勿論気にしない女性(少数派)もいらっしゃるでしょうがどのくらいなのでしょうか?

予想で構いません。
(女性10人中~○人くらい)

私はお恥ずかしい話、25歳目前にも係わらず恋愛経験、女性経験共にありません。
上記の「いい歳して~」のくだりをよく聞くので、自分が女性を好きになったら相手が迷惑でないか?恋愛する権利はあるのか?と考えてしまいます。

そして正直、今は恋愛事は諦め気味です。
好きな女性はいます…。


ただ、25歳を過ぎても同じ状況なら恋愛や結婚といった恋愛関係はキッパリ諦めようと思っています。

建前なしで正直にお願いします。

寄せられたご回答を今後の人生の参考にさせていただきたいと思います。

===補足===
出来れば、女性から嫌がられる確率、気にしない女性の割合を聞きたいです。

だいたい(予想)で結構です。
私は、女性(10人中)1人くらいは気になされないのではないかと考えています。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ビッグベン
  • 質問日時:2011-11-09 22:35:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

17名の皆様、ご回答ありがとうございました。

もうすぐ25歳、年齢的にも厳しいでしょうが、自分の人生選択に自信を持って参りたいと思います。

たくさのお気遣い、本当に申し訳ないですし女性の優しさを改めて感じさせて貰いました。


皆様の幸せと益々の活躍を願っております。

並び替え:

私は全く気にしません。

私自身もかなり遅かったのです。

まだ20代なので、気にしなくていいと思います。

  • 回答者:さんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんだ様、ご回答ありがとうございました。

わざわざお気遣いまでして頂き本当に申し訳なく思います。

25歳ならそれを理由に嫌いになることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございした。

少数派の女性もいらっしゃるのはわかっております。

気にしないですね~
25歳で諦めるのは早いと思いますw
私は逆に過去にたくさんいたほうが引きますね・・・。
諦めず頑張ってください~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

女性は25歳で諦めるのは早いというけど、女性の多数は引く…。

女性の本音がいまいち分かりません。

女性心理を学ぶ為に風俗等に行った方がいいのかな…と思っています。

私は全然気にしませんよ。
というか私も恋愛経験がないので、参考にならないかもしれませんが・・・

  • 回答者:ぁぃ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぁぃ様、ご回答ありがとうございました。

ぁぃ様は女性ですから恋愛未経験でも大丈夫ですよ。

わざわざお気遣いまでして頂き本当にすみません。

私なら全然気にしませんよ。
あきらめる必要なんかないと思います。
がんばってください!!

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?MAKI?様、ご回答ありがとうございました。

わざわざお気遣いまでして頂き、本当申し訳ないです。

ただ、?MAKI?様のような少数派?の女性がいらっしゃるのも分かっているのですが…。

25歳までは頑張ってみます。

そんな事気にしないで、
恋愛経験、女性経験をするように頑張って下さい。

女性経験は、プロでも良いと思いますが

===補足===
まだ人生の通過点にも届いていないのに、
これから良い恋愛をして良い結婚、良い子供との
人生設計をすればどうでしょう!?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。  

やはり風俗等であっても経験があったほうが女性目線から見て好ましいのでしょうね。

もう25歳といい大人ですから尚更ですね…。

ただ恋愛事を諦めるのなら、そういう経験が無いなら無いで人生を終えるのも有りだと思っています。



補足まで頂き、本当にありがとうございます。

私の人生設計は、25歳過ぎても恋愛経験が無いのなら一生独身という感じです。
昨今いくら晩婚化とはいえ女性は25歳とも成ると結婚(将来)を考えるでしょう。
そんななかで恋愛経験さえもない25歳男性は論外なはず…。

勿論、少数派(気にされない)の女性がいらっしゃるのは知ってます。

気にすんな!!!!!

  • 回答者:btrgus (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

btrgus様、ご回答ありがとうございました。

25歳なんて引くような年齢ではないです。
主人の友人も仕事一筋で女性との恋愛経験なしでしたが、
私の友人を紹介したら半年で結婚しました。

紹介するときに「付き合ったこともないし、全て未経験なのだが
それでも紹介してもらっていいのか?」言われましたが、別にひかないし、
むしろそんな事を気にするんだと内心思った記憶があります。

そのときの主人の友人の年齢は32歳でした。
私の友人(当時27歳)は経験があったことを、私は知っていましたが
彼には言わなかったし、彼が自分が未経験の事を彼女に言ったのか
どうかわかりませんが、今は幸せな結婚をしています。

建前なしで、25歳で恋愛をあきらめるなんて
もったいないです。
10人中1人か2人はいるかも知れませんが
好きになった人なら気にしないです。

そんなに経験がないことが人生のコンプレックスになるぐらいなら
風俗もありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

32歳でも引かない女性もいらっしゃるんですね。
凄い心の寛い女性だと思います…。

ただ世間一般の女性はそうはいかないと思います。


また、私は人生のコンプレックスというより、経験が無いことで女性に迷惑をかけてしまう、引かれるのに悩んでいます。

実際、恋愛事を諦めるのなら、一生そういう経験は無いなら無いで大丈夫だと思っています。

ただやっぱり風俗等に行ってでも女性経験はあったほうがよいのでしょうね。

人それぞれなのでわかりません。

個人的には好きになった人なら深く考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

人それぞれ、おっしゃる通りです。

ただ、嫌がる、引く女性が多数派なのは間違いないのではないでしょうか?

好きな女性がいるなら充分恋愛してるじゃん!!

なんでそんな内気になっちゃうのですか?
25過ぎて同じ状況なら・・・・って状況変えるのはあなた次第よっ!

人を好きになるって諦められるようなコトではないと思うのですが・・・。
好きだったらアプローチかけないといつまでたってもそのまま!
恋愛する権利のない人なんていません!
諦めないで頑張って!!

===補足===
「色々と情報を集め聞いた結果」
そんな情報いらないわよ!
あなたが諦めず何度も行動しなさいっ!!

そんな草食系男子?が多いから女子が困ります。
私は31歳独身ですがまだまだ諦めてません。
女性をエスコート、楽しませるコトが出来ないなら学べばいい。
出来ない人なんて居ない!!
20代の頃女性とお付き合いしたコトない男性と付き合いましたが、自分流?と言うかそれなりにちゃんとエスコートできる男性に育てあげました(笑)
今、彼は結婚も出来て子どもも居ますよ!
私より先越されました。

もっと女性と自然に触れ合う場所にお出掛けしてみたらどうですか?

ちなみに近々、肉食系女子は「お見合いパーティー」になんぞ行こうかと思ってます!
本気で人を好きになったらブレーキなんてかけられませんよ・・・。

  • 回答者:肉食系女子! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉食系女子!様、ご回答ありがとうございました。

片思い、ただの一方通行が果たして恋愛と言えるのでしょうか?

そして、おっしゃる通り、行動しなければ0です。
ただ、行動しても0に近い…。
これが現実だと思います。
色々と情報を集め聞いてきた結果です。


また、人を好きになることを諦めるというよりは私の場合はブレーキをかけてます。
自分が好きになったら相手に迷惑だと…。


肉食系女子!様、女性をエスコート、楽しますことが出来ない私に恋愛する権利はあると思いますか?

大人の恋愛は、ただ好きだけでは駄目、話にならないと聞きます。



補足まで頂き本当に感謝致します。

ただ私が諦めないと世の女性に迷惑がかかりますよ?
世の中の女性にとって今の現状でも私は引かれる、迷惑をかける存在ですから…。

25歳で未経験となるとほぼ女性からは×でしょう。

それならキッパリと諦めようと思っています。

肉食系女子様は女性でリードされる側ですから大丈夫ですよ!!

恋愛頑張ってください。

私の予想ですと、25歳ならまだ「いい歳して~」と引く年齢まではいかないと思うので、2割程度が『無理』と感じる程度かと。
25歳くらいなら年齢よりも見た目がいかにも恋愛経験がなさそうな冴えない男子であるならその段階で『無理』と感じると思います。
もしも見た目が素敵であるなら、何で今まで彼女がいないの?奥手だから?みたいに思われる程度でしょう。

それが40歳過ぎて恋愛経験がないとかなったら、何かしら怪しさを感じるのでさすがに『無理』と感じる人は7割超えしそうな気がしますね。

まず、自分が女性を好きになったら相手が迷惑でないか?恋愛する権利はあるのか?と考えてしまいます。 って言う考え方が、正直鬱陶しいですよ。権利って何??

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。  

2割…?本当でしょうか。
私は少なくとも過半数はいくのではないか?と思っています。
(色々と情報は集約し、まとめた結果)

またおっしゃるように容姿の面は大きいでしょうね。
私は不細工ですからマイナス印象です。
そして女性慣れもしてませんから女性はさぞ軽蔑なさるでしょう。


>権利って何??
恋愛経験豊富な人(男女)が言ってました。
男性は恋愛において女性を楽しませたり、リード、エスコートしないといけない。
エスコートも出来ないような男は男失格と…。

そう考えると経験のない私は女性に迷惑をかけるであろうし、女性を楽しませるスキルのない私には恋愛する権利がないと感じています。
ただ純粋に好きだけでは大人では通用しないとのこと…。

恋愛は改めて、別世界だと感じています。

25歳ならいい歳しての分類には入らないと思います。
それぐらいの年齢なら今まで奥手だったのかな・・・ぐらいにしか思いません。
35歳を過ぎて恋愛経験も女性経験もというと引く方はいると思いますが、それでも10人中6~7人ぐらいなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

いい歳…という表現は確かに曖昧で難しいですよね。

ただ、25歳過ぎて未経験なら女性(多数派)は引くそうですね。
色々と情報を集約してまとめてみたら現実はそうでした。

だから25歳も35歳も余り変わらないと感じます。
回答者様の意見では6~7割の女性からは×

恋愛をキッパリと諦める大きな主張にはなりそうです。

25歳では、関係ないと思います。
とても、シャイな方だと、思いましたが、
もう少し、自信をもってたいと思いました。

  • 回答者:むく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むく様、ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、シャイであまり女性慣れしてません。
女性は女性慣れしてない男性を最も嫌がるそうですね。

恋愛はもうほぼ諦めているのですけどね…。

25なら、まったく問題ないと思います。

30代でも女性経験全くなしなら、何処かに問題があるんじゃないかと
ひいてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。

30歳で未経験ならほぼ間違いなく女性からは軽蔑されるでしょうね。

そう考えると25歳も30歳も変わらないように思いました。

完全に私の意見なのですが、25歳はいい年ではないと思います。私は恋愛経験は全く気にしないです。そういう方もたくさんいると思うので、諦めるのではなく、いい人を待ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

たむたむ様、お気遣い嬉しく思います。

ただ、たむたむ様のような女性は少数派だとわかっております。

いくら晩婚化とはいえ25歳の大人がこれでは情けないと思いますし現実も見ていきたいと思います。

40歳超えると引きます。でも相手が「恋愛経験・女性経験なし」と知らないで好きになっちゃった後なら「まあいいか」になると思います。

===補足===
軽蔑はしないですし、迷惑ではないです。年齢がかなり上で恋愛・女性経験なしと聞くと「何か性格に問題があるのかな」と疑うという感じです。性格に問題がないのなら「まあいいか」になります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

やはり、年齢が上がるほど女性からは軽蔑されるようですね。

経験がないということは、女性に迷惑をかけるし引かれることが分かりました。
だから私には恋愛することはマイナスだと日頃感じています。


補足まで頂き、本当にありがとうございます。  

おっしゃるように性格がまともなら経験はあるはずですからね…。

今は小中学生が恋愛、SEXする時代ですから尚更です。

25歳だったら、まだいい年でもないんじゃないでしょうか。
40過ぎてたら少し引きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

世の中の風潮、情報を見ると、25歳で未経験は引くという女性が多いのが事実のようです。

だから25歳はいい歳だと私は思います。

またおっしゃるように年齢が上がるほどに(40歳等)女性からは軽蔑されるのでしょうね。

出来れば質問の数字をお答え頂ければ幸です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る