すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

他人はそんなに他人に興味がない、と言いますが。
ではそんな中でも他人に興味を持たれている人とは一体どういう人でしょうか?
他人に興味を持たないと自分も興味を持たれることはない、とも言うのに
他人は他人にそんなに興味がないって・・・?何だか意味が分かりません。

  • 質問者:意味不明
  • 質問日時:2011-11-09 22:54:46
  • 0

並び替え:

他人から興味をもたれている人は・・・・

1、ライバル視されている人
2、憧れて目標にされている人
3、馬鹿にされている人

普通の人は、他人から変な興味を持たれることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な興味・・・確かに持たれたくないですね。
自分だったら1は落ち着かないし、2は何だか居心地悪いし、
ずっとそれを維持しないといけないプレッシャーもある。
3は論外・・・

好きな人や、憧れている人などには自然に興味がわくものじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

目立つ人(いい意味でも悪い意味でも)は注目されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人よりもいい意味でも悪い意味でも目立つ人は興味を持たれると思います。

スタイルが良い、おしゃれ、顔が良いなど他人よりも優れていれば目立ちますし興味を持たれます。逆に、不潔っぽい、貧乏くさい、匂いが臭いなど一般的な人よりも悪い意味で目立つ人も目を引きます。

誰の目にも留まらないのはごく普通な人だと思います。

あとは、自分の興味ある分野で活躍してる人や幅をきかせてる人にはライバル心から興味をもつ事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずその人に対してきらいか好きかに区別されます。次にきらいなひとはきらいなとこだけ見て増幅させます。好きな人はいいとこだけです。どうでもいいひとは観察対象にならないということでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった事をする人でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちは興味を持たれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目や性格なんでも良いので目立つ人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にないものを持ってる人を大事にするぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人とは違う雰囲気を醸し出している人

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る