すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPで、アメリカの失業対策や財政赤字解消に貢献することができるのではないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-10 00:24:17
  • 0

そうですね。
アメリカは大喜びでしょう。
日本はアメリカの子分ですから、「どうぞわが国を犠牲にしてください」
ということでしょう。

日本はアメリカの国債を大量に持っていますが、
これで大損しているわけです。
更に、アメリカに貢献させてくださいということですね。
どーなっているんでしょう。

日本がアメリカのご機嫌をとってTPPに参加したからといって
アメリカは普天間基地問題を譲歩してくれるなんて、
まさかね、まさか官僚や野田さんは思っていないですよね。
そんなアマイこと、まさかね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あくまでも、TPPによってアメリカの失業対策や財政赤字解消に貢献することができる。
しかし、日本はどうなるのか??
日本は、原発事故が収束しない中、赤字国債も膨れ上がっている状況だ。

他国の生産物に関税をかけることで価格を高くし、自国内の製品を安い価格に設定することで、
自国内の製品を国民に買わせ、お金を回るようにしている。つまり経済を発展させている。
しかし、他国の安い製品がくれば、だれもが安い製品を買う。
自国の高い製品は誰も買わず、お金が海外に流出するだけで、生産者にお金が入らない。
そのため、自国の経済が衰退してしまう。こんなことは官僚でもわかるはず。
しかし、官僚はアメリカに忠誠心が高いため、
日本が破綻しても国民の年金や税金を持ち逃げできると考えている。
国内の製品がだめになれば、その国は破綻する。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの失業対策や財政赤字解消に貢献することが出来ても日本の東日本大震災の復興はどうするんだって事ですよね。
だからTPPより先にやる事があるじゃんかと思うのはオバちゃんの発想なんでしょうか?
そうドジョウさんにハワイに行く前に言ってやりたかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

「アメリカの失業対策や財政赤字解消に貢献する」

ということはその分日本の失業や財政赤字が増えることになりそうですが、それでも貢献しますか?

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

それがアメリカの狙いです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカは日本への輸出を伸ばして国内景気対策・雇用対策、ひいては財政改善したいみたいです。
一方、日本は円高とあいまって、輸出競争で負け輸入超過で貿易収支赤字化→国内産業海外へ→日本の産業衰退・失業者増加→財政悪化、と「カモ」にされそうな予感がします。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りだと思います。
韓国とのFTAで7万人の雇用確保らしいですから、
日本とのTPPではさらに莫大な雇用確保を見込んでいるでしょう。
その分、日本は失業者続出です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る