すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

芸音ってどういう意味ですか?辞書に載ってないです。

  • 質問者:学校の名前とかじゃないです
  • 質問日時:2011-11-10 03:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初に回答をくれた方のお礼欄にも書いたのですが、
文章を載せての判断だと正しい意味ではなく単なる推測となるので止めていました。
こうであろうではなく、本当の意味を知りたかったのです。
自分で調べて分かりました。秘書庁の事だそうです。
最初に回答を下さって削除された方も、これを読まれてると良いです。

並び替え:

どういった文章の中に使われていたのかがわからないとはっきり「これ!」とはいえませんが、短縮語だと思われます。

質問者名から察して、特定の学校や教室・スタジオの固有名詞以外だとすると、、

1.「芸術音楽部(芸術科音楽部)」・・・大学や専門学校の学部もしくはサークルのカテゴリー等
2.「芸能音楽(芸能・音楽)」・・・上記に加え、雑誌等マスコミの部門。教養等のカテゴリー名
3.「芸音(げいおん)」・・・「げーおん」「おんげー」「おとげー」等の短縮語の(文字の)言い換え語。
  ・「げーおん(ゲーム音楽)」・・・ゲームに使用される音楽のカテゴリー名。ゲーム                    ミュージック。
  ・「げーおん(ゲーム音)」・・・ゲームに使用される効果音。
  ・「げーおん(転じて(おんげー・おとげー))」・・・音楽ゲーム。ゲームのカテゴリーの一つ。音楽に合わせてステップを踏んだり太鼓を叩いたりするタイプのゲームの総称。

3.は業界用語とかネット用語に類するものですね。あなたの知りたかった言葉の内容にどれかヒットしましたでしょうか?

あ、それと近頃一部マニアに人気のあった(ある)アニメシリーズ「けいおん!」を揶揄したり、隠れファンがネット上でこっそりカムアウトするとき「実は芸音好きです」とか使ったりすることも・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸音てプロダクションありますけど、学校じゃないけど
固有名詞じゃないって意味だったら違うけど。
私はそれを思い出しました。
用例だしてもらえばもっと答えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る