すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前こちらでもご意見頂いたものです。
たくさんの方から励ましのコメント頂き勇気付けられました。

自分の会社が移転するので、前々から気になっていた他社の方(ビルの別フロア)に連絡先を渡そうと思っています。
「好き」ということよりも「相手の方のことをもっと知りたいし、自分のことも知ってもらいたい」って思ってます。まぁ、一目ぼれですが^-^;
相手の方とは2、3回業務上で会話しただけです。

名刺の裏に電話番号、携帯のメアドと「ご迷惑でなければ、ご連絡頂けると嬉しいです。」と添えるつもりです。
言葉としては「突然ですみません、ご迷惑でなければ連絡頂けるとうれしいです。」かなぁとは思っているのですが、これだと上記に書いた自分の気持ちが伝わらないなぁと思ったりも…。

渡す日は来週の中ごろで、お昼休みか定時後で考えています。

アドバイス頂けると幸いです。

===補足===
すみません。補足いたします。

私は男です。年齢は26歳です。
ご指摘頂いて少しなよってるな・・・と思ったので伝える言葉を考えなおしました。

「以前ご挨拶しましたが、○○会社の○○(私)です。突然呼び止めてしまいすみません。前々から□□さん(相手ののいいなぁと思っていました。ご迷惑でなければお友達からでいいので連絡くださるとうれしいです。」
というかんじでしょうか。
文章を考えるだけでも胃がキリキリしてしまいました。。。

  • 質問者:しーばす
  • 質問日時:2011-11-10 14:36:51
  • 0

並び替え:

その言い方じゃ意味分からないと思います;

ちゃんと告白した方がいいと思います。

はっきりしない態度は、一番困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!

いきなり告白ですかぁ><;補足で少し考えてみました。
連絡先を渡す行為自体がはじめてで、どうしていいのか戸惑いばかりです><;

考え直した文章よりも初めの文章の方がガキっぽくない気がします。
考え直した文章の方が学生っぽいかも。
初めの文章の方が大人の対応な感じがします。
連絡があってから徐々に気持ちを伝えればいい訳ですし。

結局連絡先を渡す時点で自分に気がある事は充分理解されるでしょうし。

頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方は年下ですか?もし年下ならちょっと文が堅いかなぁと思います(そこが難しいところなんですが)。どこが、好きなのかも書いた方がいいと思います。できるだけ、笑顔とか、仕事ぶりとか、女性にひかれないような、言葉を選んだほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

書く文はそんな感じでいいと思います。
渡すときに書かれてるような気持ちを話しながら
渡すと伝わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方は女性でしょうか?
男性でしょうか?
もし、女性であるならその方法はおすすめできません。
私なら連絡先のメモを貰ってもよっぽど興味を持っていないと
自分から連絡を入れるようなことはしないと思うからです。

ちゃんと気持ちを伝えた上であなたの方から連絡を入れられるように
連絡先を教えてもらった方が良いのではないかなって思います。
連絡先を教えてくれると言うことは可能性があるかも知れませんし・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方とは、業務上での会話のみということですが
玄関等で偶然会った際の挨拶はどんな感じでしょうか?
顔を覚えていて快く挨拶してくれますか?
だとすれば「今度一緒にお茶でもどうですか?
迷惑でなければ連絡お待ちしてます」
という感じでなんとなく意図が伝わると思うのですが。

挨拶がそっけない感じであれば、まずは簡単な
自己紹介から入ったほうがいいかと思います。

渡すタイミングは、自分だったら定時後の方がいいです。
お昼休み中だと、気になって午後からの業務に
集中できないと困るので^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る