すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内観光旅行に行きたいよー。
あなたのお勧めを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-10 14:54:25
  • 0

並び替え:

今の季節なら京都の紅葉巡りが良いかと思います。
嵐山がおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根 です。
年に1回、行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がお勧めです。
雄大な大地と美味しい食事。温泉もいいですよ。

• 回答者:旅人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

秋の宮島がお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

横浜と鎌倉がおススメです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

紅葉のころの京都がいいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道在住ですが、お勧めしたいのですが寒くなりましたし、鹿も熊も例年以上に多いので車に衝突が頻繁です。
来るなら覚悟してきてください。

今の時期は京都が抜群に紅葉がきれいです。
数年連続していきましたが、命の洗濯になります。
お茶とお菓子を楽しんでください。(コーヒーもうまいですよ!!!)

• 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり京都でしょう

嵐山、大原には温泉も出ています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

滋賀へいらっしゃ~い。京都にまたがる山ろくの紅葉も今が見ごろです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこにお住まいでしょうかね、関東でしたら、日光の紅葉がいいですね、近くに那須塩原温泉があります。
まったりお風呂に入って美味しい地酒があります。
長野県だったら、松本市郊外に扉温泉と言う2軒しか宿のない小さな温泉があります。
お湯はぬるめだけど、静かです。
偽温泉騒動で話題になった白骨温泉もいいですよぉ、今はホンモノの白いお湯で大きな露天風呂が質問者様をお待ちしております。

海の食べ物が良ければ、伊勢志摩ですね、本物のイセエビが質問者様を歓迎すると申しております。
伊勢神宮もありますし、伊勢神宮のパワーを貰って運気が上昇する可能性もあります。
あとは質問者様の心がけ次第!!です。
伊勢神宮は恐れ多い?では世界遺産の宮島はどうでしょ、ここはもみじが有名で、だからもみじまんじゅうと言うお土産があります。
県の木でもあるもみじですが、ふつうのあんこのほかにクリーム(クリームパンに入っているあのクリーム)味とか色々なのがあり、おまけにキティちゃんのもみじまんじゅうもあります。
彼女とか会社にキティちゃんのもみじまんじゅうは結構うけます。

キティちゃんのもみじまんじゅうは宮島町の厳島神社の近くのキティちゃんショップしかないんですけどね、温泉もあるし、その温泉宿のお風呂から厳島神社の赤い鳥居が見えるのよ、海に浮かぶ赤い鳥居は絵になります。(10月頃にアンガールズが取材で行っていますが)
もみじの見ごろは11月中旬~11月下旬かな?
世界遺産の島に宿泊って言うのも話のネタになります。
厳島神社では鹿さんが質問者様の訪問をお待ちしております。
奈良公園の鹿さんよりは大人しいかもしれません(鹿も人見知りをする?)
奈良公園よりは来る人が少ないから、あまりシカさんもすれていないみたいです(@_@;)

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

函館の夜景を見せてあげたいです。
貴方のご希望が、きっと叶えられると信じています。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪のUSJで綺麗なツリーを見ては如何でしょうか。
大阪城の紅葉も素晴らしいです。

• 回答者:なにわ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

奈良県の吉野山です。今頃紅葉がきれいでしょう。
あとは飛鳥方面で遺跡とたわむれる。石舞台古墳より奥に行ったところあたりの田舎の風景には心が安らぎます。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

青森の十和田です。いまごろは寒くなり人も少なく別世界ですよ。いまだにあの光景が頭から離れません。ついでにひめます食べてください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る