質問

終了

PS2のコントローラについて…

PS2のコントローラDUALSHOCK2を使用してます。

今やってるゲームがアナログモード非対応…と説明書に書いてあったのですが
これはなんど切り替えスイッチ押しても赤ランプは点かないってことですか?

左右のスティックも使えるとき点灯してるのでしょうか?それとも常に?
左右のスティックが使えないときはPS2ソフトでも点灯しないんでしょうか?

今遊んでるソフトはPS2のラブルートゼロです
一応壊れたのかなと思いファイナルファンタジー10で調べたら赤ランプ点きました。

ゲームに詳しい方、わかるかたお願いします。

===補足===
ちなみにアナログモードとは何ですか?
今更ながらすみません…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-10 15:41:10
  • 0

並び替え:

あまり4軸、12ボタンにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?

あのスティックで操作するのをアナログ対応というだけであって

ランプも非対応でも付くことはありますけどそこまで深く考えなくてもよろしいかと。

両方対応してるソフトはスティックと十字キーを切り替えられるという事です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いつもは気にしないんですが、点いてるのが当たり前と思っていたので、それが点いてなかったので一瞬壊れた!?って思ったんです。それで…
でも4軸12ボタンってなんですか?PS2のようなコントローラを指すんですか?よくわかりません

アナログモードとは、4軸、12ボタンのゲームパッドのことをアナログモードというと思います こんなことしか知らない僕ですがまあさんこうにしてください

• 回答者:きき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それってPS2のコントローラみたいなやつを指すんですか?

、アナログモードとは、4軸、12ボタンのゲームパッドのことをアナログモードというと思います

• 回答者:max (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
4軸12ボタンとはどんなのをさすんですか?

アナログモードというのは、左右のスティックで操作できるということです。

よって、アナログ非対応というのは十字ボタンで操作するものを言います。

• 回答者:SOOなのKA! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
非対応なら赤ランプ点かないんですよね?
自分で点けたり消したりできたり、最初っから点いてなかったりゲームによってそんなことありですか?

すいませんアナログモードのことしかわからないのですが、アナログモードとは、4軸、12ボタンのゲームパッドのことをアナログモードというと思います
これだけですみません

• 回答者:トム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
4軸12のボタンのゲームパッドとはPS2についてくるコントローラを指してるのでしょうか?4軸12のボタンもよくわからないんですが…すみません(´-ω-`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る