すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

15年も前に卒業した幼稚園の卒園生が関取に出世したので、応援なさっている園長先生がいらっしゃいます。

みなさんはどのようにお感じになりますか?

★「園長先生のつぶやき」2011年07月15日(金)
大相撲「千代嵐」頑張っています
http://www.takayanagi.ed.jp/tubuyaki/whatsnew.cgi

すでに「猛暑」と思われる暑さが続いております。ただ、風があり、カラッとした暑さが助かります。幼稚園では、昨日から午前保育、午後に「個人面談」が始まりました。窓を全開にしていますし、もも組からばら組にかけての日除け下に、細かい霧が立ち込める『ミスト』を付けています。ちょっと気持ちがいいですよ。

さて、只今大相撲7月場所が名古屋で開催されています。高柳幼稚園の卒園であります九重部屋の「千代嵐」(ちよあらし)が、幕下東3枚目の地位で大健闘中です。昨日の取り組みに勝って、今日現在3勝0敗の成績です。この地位で、4勝以上の勝ち越しすると十両昇進が現実的になってきます。

十両になると、関取と呼ばれ大出世と言われます。中学卒業前の14才で各界に入り、この世界では小柄でありますが日々精進し、約4年の歳月で関取の一歩手前まで来ているのは、大したものです。高柳幼稚園の卒園生ですので、ぜひ皆さんも応援してあげてください。

★千代嵐さんは現在20才ですから、この幼稚園を卒園したのは15年も前になります。

期待通り千代嵐さんは十両に昇進、秋葉所も 8勝7敗と勝ち越し番付を10枚目に上げています。

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

(参考)

★「九重部屋公式サイト」より
九重部屋からダブル昇進!! 千代の国・千代桜・千代嵐 新十両昇進披露祝賀会
2011/09/05 17:53
http://www.kokonoe-beya.com/?p=1794

9月3日(土)東京台東区の浅草ビューホテルで新十両3人揃っての「昇進披露祝賀会」(7月名古屋場所で新十両だった千代の国、9月11日に始まる秋場所で新十両の千代桜、千代嵐)がご両親、後援会関係者、ファンの方約450人に囲まれ盛大に行われました。

同部屋から2場所で3人の新十両が誕生するのは、年6場所制になってから12年ぶり7度目になります。

九重親方は「これはまさに相乗効果。3人は精進努力して幕内、三役を目指して行きます」と師匠として更なる躍進に期待をかけていました。

21歳千代の国は「1場所でも早く幕内に上がりたい」

23歳の千代桜は「皆様に恩返しをすべく努力していきます」

20歳、今年成人式だった千代嵐は「これからも切磋琢磨して上を目指したい」

3力士のリッパな挨拶でした。

秋場所は9月11日初日~25日千秋楽です。
千代の国・千代桜・千代嵐にご声援をお願いします!!

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-10 17:47:42
  • 0

うちの子はまだ卒園して7年ですが、平凡な子なのに先生方は覚えていてくださってます。
園長先生も子供とふれあったり積極的に行事に参加するタイプの方だったので、覚えてくださってます。
幼稚園の園長先生は校長先生のように試験でなれるものではなく、資質でなるものなので立派な方が多いです。
地元で、しかも記憶が無いほどの幼い頃から知ってくださってる方々の応援は心強いと思いますし、
悪い誘いがあっても弱い気持ちが出そうになっても撥ね付ける力になると思います。

• 回答者:とんがらし (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

励みになると思います。
頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な先生だと思います
力にもなると感じます

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

小さいころの自分を知っている人が応援してくれるなんて、
とても嬉しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

立派だと思います。
応援したくなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る