すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学を卒業して6年にもなるのに20歳を超えてからは我が家がたまり場になり夕食を食べてきた後、お酒や菓子を買い朝まで泊まる事があります。そのメンツはお決まりなのですが、、、
親としては家に来ても何も楽しい事ないから近場でいいからどこか旅館にでも行った方が楽しいと思うのですが、、、
泊まるたびにうるさくて寝れないので、実家にお世話になります。どうして家じゃなきゃいけないんでしょう?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-10 18:04:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

旅館に行ったらお金がかかるからではないでしょうか?
迷惑なら迷惑と自分の子供に伝えるべきです。
あなたが実家に非難するなど
本末転倒です。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いましたが、聞かないし主人は反対しないので結局泊まることに、、、
甘やかしたつけがまわってきてる感じでばからしいです

並び替え:

家に来てと呼んでいる可能性がいあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかも、、、他に友達いないから

家だとお金かからないですからね。
お子さんはきっと「うちの親はいくら騒いでも平気だから」なんて得意になってるでしょうね。
そう考えられているのはビシッと言えない親であるあなたが情けないです。
どうして家じゃなきゃ?と考える前に、どうしてあなたの家なのに堂々とできないの?

いまどきそんな親がいるってことにびっくりです。
私(成人)の親は厳しいので子どもの頃から、親がだめだと言ったら我慢してきました。
成人した今でも実家にいるため親の言う事には基本的に逆らえません。
もちろん親の言う事を聞かない友達もたくさんいます
外泊を怒られても夜遊びを繰り返すうちに、親もあきれちゃって今では何も言わないとか。
でも子どもの夜遊びを禁止できないのと家で騒ぐのを注意できないのでは意味が違います。
何も言えないんじゃ子どもだって直りませんよ。ましてや自分に迷惑がかかってるのに。
もっと親としての威厳をもってビシッとしてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゃはっきり告白してしまうと、その中学の同級生しか他に友達がいないんです。それを親も分かってるから、うちの子と付き合ってくれて、、とまるでお客様のようにしてしまうんです。学生のうちはいつもお菓子とジュースを持って行きました。でもそれが20超えるまで続くとは、、、20超えたら急に泊りでして質のわるい不良の様です。息子も唯一の自分の友達と分かっているようです。だから可哀想な子なんです

旅館に泊まるお金の節約でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る