すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPの決断を野田総理は明日に先伸ばしたようですが、
これはどういうことでしょうか?
まだきめてないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-10 18:04:19
  • 0

これは慎重派に対するガス抜きという感じですね。
決断を一日延ばすことで、慎重派の意見を重視しているというパフォーマンスに過ぎません。
明日は当初の予定通りの決断を下すでしょう。
野田さんは野党時代からTPP参加を目指していたそうですから、まず変わることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パフォーマンスかもしれません。一応、悩んでいるんですよ、っていう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう決めているんでしょうけど。。。一応、悩むふり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてると思いますし、ニュースでもそう言ってましたね・・・
慎重派や国民に対して、
一度考えましたよという振りをしてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に考えた振りをしているだけと思います。

考えているとしたら、TPP自体のことではなくて、どう決断したら総理大臣を長くやれるかあたりだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派がいる手前、強引に進めると軋轢が生まれますからね。
参加はもう決めていると思いますよ。後はどう反対派と折り合いをつけるか
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のビジョンもなかっただけに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予定通りの決断を下すでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る