すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

富士通がサイバー攻撃を受ける。
http://www.youtube.com/watch?v=EOKoHiTUPEg
米名指しで批判 中国とロシアのサイバー攻撃
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/security/2011-11-07/175158370851.html
こちら関連の余波でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-10 18:53:40
  • 0

関連はあるでしょう。
シナ・ロシア・北朝鮮などから、こういう攻撃が何度もあることは、日本の国家的なサイバー・セキュリティがあまりにも低劣であって、日本政府にそれを改善する意志も能力も足りない証であり、アメリカ政府は何度も日本政府がそうしたシナのサイバー攻撃に対するセキュリティ強化を望みましたが、日本政府はほとんど何も事態を改善することができなかったので、そのため日本の航空自衛隊にF-22戦闘機を与えることをアメリカの指導層が拒否したという裏話があり、政府や企業はもっと危機感を持ってサイバー攻撃対策の強化するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有り難うございました。

並び替え:

今中国は孤立感があると思います。それは孤高ゆえの孤立感ではなくやくざなゆえの孤立感であることを当局が一番良く知っています。ですからこのような行動に出るのです。誰も心を開きませんから。
ロシアも今はエネルギーの優位で何とかすごしていますがいつまでも続くはずもないことも知っています。最後は求められるのは強さだけではないということを学ぶ必要があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連の余波だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連ありそうですよね。シナはサイバーテロ国家ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連の余波だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速解答頂きありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る