すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お肌のカウンセラーを受けました。
皮脂が99%もありました。
結果はすごく悪いものに。。。
皮脂を防ぐためにどうしたらいいのでしょうか。

皮脂を防ぐための化粧水、
ファンデなど教えてください。

  • 質問者:めりん
  • 質問日時:2011-11-10 21:27:02
  • 0

並び替え:

洗いすぎも皮脂が出過ぎる原因になるようです。
こまめに脂を抑える程度にした方がいいですね。

食事も脂っこい物は避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問からちょっとずれてしまいますが・・・。
化粧の仕上げにルースパウダーを使っていますが、ルースパウダーに少しだけベビーパウダーを混ぜています。
結構、皮脂による化粧崩れが防げますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶらとりがみで使ってみてください!

お肌をみたカウンセラーさんに聞いた方がいいかもです!

  • 回答者:misaki (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌を見たカウンセラーの先生に聞くのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶら取り紙を使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品などのメーカーは個人の好き好きや、合う合わないがあるのでハッキリしたことは言えませんが。
肌の油分は、石鹸を使うことでかなりなくなります。
それはタダ油分を取り除くコトが出来る話ですので、肌の保護や保湿は別の問題ですが。
油分をちゃんと洗い流し、肌に合った化粧水でふき取り、美容液!
メーカー(デパートの化粧品)売り場で相談してみたらいかがですか?

あと、食生活でも肌質は変わりますよ?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る