すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「SRT3025」・・・これを見て どんなものを思い浮かべますか??

  • 質問者:と?く?名
  • 質問日時:2011-11-10 22:00:58
  • 0

量産型ガンダムとか?

もしくはパソコンとか電子機器の製造番号。

===補足===
誰でも長寿になれるカギがみつかったという。それが長寿遺伝子 サーチュイン。NHK「サイエンスZERO」では、その長寿遺伝子 サーチュイン最新情報ついて紹介されました。

サーチュインは誰もがもっている長寿遺伝子。
最新研究でさらにその驚きの機能がわかったという。発表したのが日本人研究者 染谷慎一博士。
研究テーマは加齢性難聴という老化現象。
ネズミの実験においてサーチュインを働かせると加齢性難聴を防ぐという。
これは神経細胞の寿命が延びたことによるもの。ではどうして延びたのか。
老化すると細胞のミトコンドリアが劣化し活性酸素を放出する。
活性酸素は細胞を内側から破壊し殺してしまう。サーチュインが働くとこの活性酸素を
消去する物質が出るという。これが神経細胞が長生きになるメカニズム。
この現象は脳の神経細胞でもおこっているという。
サルの実験でも、サーチュイン遺伝子が働くと神経細胞が長生きになることがわかり
脳の老化が防げる可能性があるという。
たとえば認知症・アルツハイマー病の予防・治療する可能性も。

サーチュインはさらに体の様々な老化現象をおさえることができることが
わかってきたという。
サーチュインは老化を遅らせる遺伝子を選らんでスイッチをONにするという。
まさに長寿の指揮者。このサーチュインを働かせるにはカロリー制限が必要。
現在アメリカで人間にもっとも効率的なカロリー制限の方法が研究中。
それによると、25%のカロリー制限。これなら効果がありかつ続けられるという。
※ただし既に食の細い女性やお年寄り、妊婦、成長期の方は安易にカロリー制限は行わないでくださいとのこと。
サーチュイン遺伝子はもともと飢餓を乗り越えるための遺伝子。
飢餓により働くものだが、カロリー制限をしなくても働きを高める研究が行われているという。
赤ブドウの皮に含まれるわずかな物質レスベラトロールがサーチュイン遺伝子を高めるという。
現在、多くの大手製薬会社はレスベラトロールよりももっと働きの強い
サーチュイン活性化薬の開発に取り組んでいるという。
SRT2104はレスベラトロールの1000倍の活性化力があるとも。
SRT3025は飲むだけで脳の中まで到達し神経性疾患を治療する目的で開発。
サーチュインを活性化すれば老化によっておこる様々な病気、
糖尿病・心臓病・アルツハイマー病などを予防・治療できる可能性があるという。
健康で長生きする夢の薬の開発が進められているという。
※レスベラトロールなどサーチュイン活性化剤は人間での効果は確認されていないという。
現在、サーチュイン遺伝子を活性化する薬の臨床試験が行われているという

サーチュイン遺伝子の今後の研究が期待されますが、
身近なことでは25%のカロリー制限ですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お調べください
補足 ありがとうございました!
私は 長生きしてやろうと、レスベラトロールを毎日摂っていますが、はたして効果があるのか?????

並び替え:

何かの機会です・・・。

  • 回答者:匿名女子 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きする薬みたいですけどよく分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械とか薬についている番号ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かの薬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神疾患のための薬のことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかの製造番号かな、と

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

製造番号を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットの番号とか?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかコード番号みたいな?

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かの品番でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る