すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

世の中には
1.みんなから好かれる人
2.人によって好き嫌いがはっきり分かれる人
3.みんなから嫌われている人
の3種類の人間がいると思うのですが、3つのうちどのグループになるかは、どこで決まるのでしょうか。

  • 質問者:なんで
  • 質問日時:2011-11-10 22:20:53
  • 2

並び替え:

その人の性格ですね。
だいたい可愛いorカッコイイ人がモテますが(好かれますが)
ぶりっこだったりすると、男子には好かれ、女子には嫌われます。
黙っていても、何かどこか怖い一面があると人は寄っていきませんし、
お嬢様気取りだったりする人もそうです。
性格の問題ですね。

  • 回答者:雪桜 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番・3番は性格。

2番はルックスだと思います。

ルックスがイイ人はモテるけど、それに嫉妬して嫌う人がいると思うので。


ちょうど半々ぐらいかな~?と思いました。

  • 回答者:POP (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてくる時に、半分は決まってしまいます。

厳しい環境に生まれるか、愛情もお金も満たされた環境に生まれるかで、
その後の人生に大きな差が出ることは想像に難くない。

毎日寂しい思いをし、悲しい目をして育つ子、
笑顔で元気よく皆から愛されてのびのび育つ子、愛され過ぎて我儘に育つ子・・・
この育ち方の違いで、すでに幼稚園に入った時、1.2.3.の3種類の差が出ています。

大人になるまでに、天から与えられた環境に負けないで、
自分でどれだけ頑張ったかで、残り半分が決まります。

大人になったら、環境を作るのは自分です。
出会った人々とうまく関わって、自分の生きやすい環境を作ることが出来るかどうかで、
1・2・3のように分かれます。

2や3にならないようにする為に、
学校で勉強して知恵を得、運動して体力をつけるのだと思います。
馬鹿な大人になると、いつまでも幼児期の体験を引きずって生きていくことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらルックスというのも・・・ありますね・・・。(泣

でも1番は、性格!態度! 
             そのあたりではないでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格、外観、あとはその人の持つ性癖などでしょうか。
体臭のきつい人が嫌われたりもするので、その時々で決まるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性だと思います。個性が強過ぎると、万人ウケは、しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそう感じる人と感じられる人の相性だろ?
だって料理何かでも濃い味が好き!って人と薄味が好き!って人はあんまり合わないだろ?
それとおんなじことなんじゃないかな
後は人間の防衛本能とか関係あるんじゃないの?
あいつと関わったら何か嫌な事起きそう!ってなったらその人を拒絶してその人が嫌われる。
逆にあの人に関わったらいい事ありそう!ってなったらそっちにいくだろ?で人間の大半は周りに流さられるからあの人があの人を嫌いらしいから近ずくのやめようみたいになって↑の質問みたい結果になるんじゃないの?
長文失礼m(_ _)m

  • 回答者:のワの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う友達や自分自身の個性も大事ですが、一番は社交性ですかね。
いくらすてきな人でも、不良やヤンキーの仲間でその人たちとしか行動しなかったりする人は「みんなから好かれる人」にはならないですよね。
でも、おたくグループにいたって周りのみんなとも仲良く接する人はみんなから好かれる対象になります。
みんなから好かれる人なんてのはそうそういませんよ。
そういう人に限って「あいつは八方美人だ」なんて陰口を叩かれたりするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表情や話し方などの「表現力」だと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の態度や身なりなどだと思います。

性格が良くても見た目が汚らしい不潔っぽい人は嫌われますし、見た目が良くても自分の事しか考えていない人は嫌われます。
なので、しぐさや態度が感じが良く、見た目の清潔感があるような人は嫌われる要素が少ないので好かれます。

ただ、どんなにその人に欠点やマイナス要素がなくてもヒガミや妬みから嫌う人もいますので、1、みんなから好かれる人と言うのはほとんど存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の行動だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の行動から決まるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る